人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

瀧原宮秋季大祭

今日は瀧原宮秋季大祭に行ってきました。

瀧原宮秋季大祭_d0253195_19163529.jpg

瀧原宮秋季大祭_d0253195_19165657.jpg


伊勢神宮の別宮だけあって、敷地内は外宮内宮と通じるものがありました。

今日から朱印帳デビューしようと思ったのですが
瀧原宮には朱印帳はないらしく
御朱印だけもらうことに。。。

順番とおりに参拝を済ませ、出店で賑わう駐車場へ

お昼はホタテご飯♪美味しかったです( ̄▽ ̄)
瀧原宮秋季大祭_d0253195_19192032.jpg


で、まだお昼だし...

外宮行って、朱印帳デビューしちゃうか!!

で、行っちゃいました。
瀧原宮秋季大祭_d0253195_19201511.jpg


そして、無事に朱印帳をゲットすると

1ページ目を内宮用に空けてくれて

「コレは、参拝しろってことでつか?!確かに外宮、内宮の順に参拝するものですが!」

で、行っちゃいました、内宮。

瀧原宮秋季大祭_d0253195_19233750.jpg


今日はお伊勢参りの日ってことで。

で、帰り道のエナジーチャージ

和三盆という単語に弱い私は和三盆と白豆のロールケーキと抹茶セット。

瀧原宮秋季大祭_d0253195_1924479.jpg


まいう〜でした( ̄▽ ̄)

無事に帰宅。

本日の収穫は朱印帳と檜のまな板と撫子のお香。
瀧原宮秋季大祭_d0253195_1927040.jpg


おわり
by yaoyamusume | 2011-10-23 19:27 | 日記

三重県での生活


by 八百屋娘