三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

岩牡蠣とキャンプ

ドドーーーーン!!
夏の風物詩「岩牡蠣」!!!!!
d0253195_1195074.jpg


海産物が豊富なトコにいると
小さいけど1個333円で岩牡蠣が買えちゃう( ̄▽ ̄)

まぢで美味しかったです。

ちぇっ!飼い主ばっかり!!
d0253195_11123617.jpg


って、いじけてはないだろうけど
スーツケースを引っぱりだして整理しているところで
すかさず、邪魔がはいりました。

んで、にゃんずに申し訳ないですが
昨日もキャンプに参加してきましたー!

海でぷかぷかと浮かんでお魚さんと泳いできました。
耳抜き出来ないから
本当に海に浮かんでるだけ(・∀・)アハっ

その後は海の近くの秘密基地でキャンプ!!
手作り石釜ー!
d0253195_11143478.jpg


ロケットストーブだったかな?
ジェットストーブだったかな?
名前は忘れちゃったけど手作りなのにスゴい火力でした!!
d0253195_1118834.jpg


七輪でドーーーーン!!
d0253195_1120585.jpg

地元のお店で買うと安いのねーーーー!!(・∀・)めっちゃうまかったー!

夏の思ひ出。
d0253195_1122376.jpg


飼い主ばっかりズルいー。
岩牡蠣洗うタワシなんて買ってきちゃってさ!!
d0253195_11231263.jpg


先週の恵の雨のおかげで
今日は夕方からまたまた草むしりです。。。

おわり
[PR]
Commented by mugichokochan at 2013-08-04 12:14
うお~~!!岩牡蠣~~!
食いたい!食べたい♪ いいな~!
ニャンズのお土産はタワシって・・・( ̄▽ ̄)
でも二人とも興味津々~( *´艸`)
Commented by pinochiko at 2013-08-04 14:50
牡蠣〜!いいですね〜!
ロケットストーブの威力は聞いていますよ。本当なんですね。
Commented by yaoyamusume at 2013-08-04 15:33
@mugichokochanさん
岩牡蠣いいでしょー( ̄▽ ̄)
去年から夏の恒例食となっています♡ウフフ
ニャンズに食べさせてあげられないのが残念( ̄▽ ̄)アハッ
タワシはしばらく遊んでました(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-08-04 15:36
@pinochikoさん
牡蠣の美味しいところに越して丸々2年!!
牡蠣万歳!!(笑)
ロケットストーブは木切れを少し入れただけでスゴい火力になってました!!
本当にスゴかったです!!
Commented by ushigara26 at 2013-08-04 15:38
岩牡蠣、ぷりっぷり~♪
義ざえもんって三重のお酒だよね~(*´ー`*)
海の幸、たんまりだね~♪
今回は虫にさされなかった?(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-08-04 16:07
@ushigara26さん
岩牡蠣ぷりっぷっりーーーーーー!!
美味しかった( ̄▽ ̄)
そうです!ぎざえもんは三重のお酒で〜す☆
三重もの産で揃えてみました♪
今回は幸いにも蚊にさされただけで済みました!!
ありがとうございます!!
今回は虫除けスプレーを半日の間に5回位吹き付けてました(笑)
Commented by juni38 at 2013-08-04 22:00
美味しそう~(´д`) 岩牡蠣・・・
海老デカイ~ 
たわし買っちゃうって まだまだ食べる気満々な・・・(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-08-04 22:12
@juni38さん
美味しかったぁ( ̄▽ ̄)
今度は冬の的場牡蠣かなぁ( ̄▽ ̄)
タワシ大活躍( ̄▽ ̄)
うふふ♡
Commented by childrenmammy at 2013-08-05 09:49
なぁんてすんばらしい食卓!!
美味しそう~~~~~ きゃっほぅ
気になるのは、缶のドリンク。。。(日本酒?)

それからそれから、キャンプもいいなぁ~~
子供が社会人になってしまって、キャンプもご無沙汰です。
(毎夏、行ってたんですよぅ)
キャンプ、したいなぁ♪
Commented by niwatorineko at 2013-08-06 22:35
わー、わー、岩牡蛎ィ‼
めちゃめちゃ美味しそうだよー。
それに、アワビに、伊勢エビ?お魚は何だろ…?
うわー、たまらない‼
むーっ、猫たちの気持ちわかるぞ。
オレも食べたい(^-^)/
Commented by yaoyamusume at 2013-08-06 22:50
@childrenmammyさん
こういうスペシャルな食卓の時しかアップ出来ないですけどねー( ̄▽ ̄)アハッ
缶は日本酒でーす( ̄▽ ̄)
三重県で作られた日本酒でーす( ̄▽ ̄)
キャンプは三重県に来てから
参加するようになりました( ̄▽ ̄)
自分じゃ開催出来ないから
便乗するだけですけど( ̄▽ ̄)
毎年キャンプされてたなんて尊敬しまーす!
Commented by yaoyamusume at 2013-08-06 22:53
@niwatorinekoさん
岩牡蠣いいでしょー( ̄▽ ̄)
美味しかったわぁ( ̄▽ ̄)
アワビと伊勢海老はみんなで一口ずつ
美味しく頂きました( ̄▽ ̄)
お魚は…名前忘れた( ̄▽ ̄)アハッ
にゃんず達には百円のオヤツあげました( ̄▽ ̄)
by yaoyamusume | 2013-08-04 11:26 | 日記 | Comments(12)

三重県での生活


by 八百屋娘