三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

親指あたりにマジックのメモ書きで「シャンプー」

今日は朝から3ニャンをシャンプーしました!!

こんぶが来てから
クシャミな飼い主。。。爆

ノミダニは薬で落としたのに!!

これはノミダニのウンPのせいに違いない!!

しかも10月に入っても暑い!このお天気を逃すわけにはいかない!

ということで

こむぎ→ひじき→こんぶ

という仕事量が重い順にシャンプーしました。

d0253195_15275574.jpg

ドライヤーが嫌いだから
乾かすのに一苦労です。

d0253195_1529529.jpg

うちにきて間もないのに2回くらいシャンプーされている暴れん坊こんぶ。

そして、飼い主が昨夜の残り物、イカと野菜の五目炒めをリメイクしてラーメンを作っている間に
ゴミ箱からガス台横にジャンプして失敗して
d0253195_15333083.jpg

左の髭の先がチリチリになったこんぶ。。。

やめてけれ〜

あぶね〜よ〜

ま、いつもはめげずに台所に昇ってくるこんぶですが
チリチリになってからは足下で大人しくしているので
懲りたと信じています。

さて、今日はこれから
こんぶの1回目のワクチンをしに行こうと思っています。

キャリーはどちらも占拠されてますが。。。
d0253195_1536436.jpg


最後に
ひじきがこんぶから極力離れてこむぎにべったりの図。
d0253195_15374078.jpg


一方、こむぎはこんぶの面倒をそれなりに見てくれるようになりました。
d0253195_15383947.jpg


こんやはキジのダシで鍋です( ̄▽ ̄)

おわり
[PR]
Commented by cyobihakessekida at 2013-10-12 16:01
3にゃんのシャンプーお疲れ様でしたm(__)m
Commented by mugichokochan at 2013-10-12 16:10
10月なのに暑いよね~! 
3ニャンのシャンプーお疲れさん♪

ひゃ~!ヒゲちりちり( ゚Д゚) 
顔に似合わずやんちゃだな、こんぶちゃん!
なるほど。。。こむぎちゃんはこんぶちゃんの面倒みてくれるんだ。
あずきと一緒だね(^^) ひじきちゃんが、むぎタイプか・・・。

人間にも子供が苦手な人もいるし~そんなもんだよね~♪
Commented by yaoyamusume at 2013-10-12 16:27
@cyobihakessekidaさん
ありがとうございます!
シャンプーで疲れて自分のことは何も出来てません!!爆
Commented by yaoyamusume at 2013-10-12 16:30
@mugichokochanさん
ありがとうございます!!
10月なのに暑いですねー!!
暑いからまだコートとかクリーニング出してないですー!

まさか火の近くに行ったとは思ってなかったので
ラーメン食べてから気付いたので
あやうく鼻からラーメンとか。。。。しないですよ〜( ̄▽ ̄)

確かに!人間でも子供が苦手な人いますよね!!
そのうち、みんな大きくなるから大丈夫!大丈夫!
と、勝手に思っている飼い主です( ̄▽ ̄)アハ
Commented by golf5club at 2013-10-12 18:32
こんぶちゃん、ヒゲ先だけでやけどせず、良かったですね。
それにしても、ちっちゃくてかわいいです。

ひじきちゃん、こむぎちゃんにしっぽからめていい感じですね。
Commented by yaoyamusume at 2013-10-12 19:03
@golf5clubさん
ホントに火傷に至らず良かったです( ̄ー ̄)
もう、ホントにやんちゃ坊主…。
でも、こむぎもひじきもチビの時は騒がしかったなぁと…。
こむぎとひじきは本物の姉妹なので
飼い主さえ入り込めない時があります( ; ; )
Commented by nekoneko8787m at 2013-10-12 19:38
こんぶちゃん危なかったねーー!ドキドキしちゃうわ…>_<…
おしりがピッタリくっ付いてるニャンコさん達可愛らしいですね~^ ^ヌクヌク体温感じているんでしょうね。
Commented by pinochiko at 2013-10-12 19:48
うわぁ~!こえ~!ひげチリチリくらいで済んで良かったですねぇー!
知人の猫ちゃんが、ストーブの上に飛び乗って両手の肉球をやけどしたことがありましたが、それ以来二度とストーブには近づかなかってらしいので、こんぶちゃんももう大丈夫かな。

キジのだし・・・食べたことないなー。どんな味だろう?
Commented by pinochiko at 2013-10-12 19:49
そうだ、なんで「親指のあたりにマジックのメモ書きでシャンプー」なの?
Commented by yaoyamusume at 2013-10-12 20:17
@nekoneko8787mさん
ホントにやんちゃ坊主炸裂で
あとちょっとでブログ書いてる暇無かったです( ̄ー ̄)
にゃんこ姉さん達は飼い主がヤキモチ焼くくらい仲良しです( ̄ー ̄)
Commented by yaoyamusume at 2013-10-12 20:23
@pinochikoさん
ホントにやめてくれー(>人<;)
って感じの大惨事一歩手前でした!
ストーブは怖いですね!
うちはガスヒーターとオイルヒーターなので
(オイルヒーターは電気代かかるから出番は少ないですが…)
やはり鬼門はガスコンロですね。
もう、懲りてくれてたらいいんですが…( ̄(工) ̄)
キジの出汁…美味しいです!
これ、美味しいです!
ということで晩酌なうです( ̄▽ ̄)
Commented by yaoyamusume at 2013-10-12 20:25
@pinochikoさん
あ…
親指あたりにマジックで…
斉藤和義の歌詞の一部です( ̄▽ ̄)
シャンプー絡みなだけです( ̄▽ ̄)アハッ
Commented by niwatorineko at 2013-10-12 21:36
こんぶちゃん、大したことなくて良かったね。
家の中って実は危ない物があったりするよね。
ひじきちゃん、子育てに疲れちゃったのかな。
それでこむぎちゃんにバトンタッチ?
いい子たちだわー
キジのだし汁?
鳥ガラっぽいのかしらん。気になります。
Commented by yaoyamusume at 2013-10-12 21:44
@niwatorinekoさん
そうなんですよねー。
家の中って、危ないものありますよね(>人<;)
ひじきもチビの時、おもちゃのヒモに絡まってたし(>人<;)
ひじきは子守をすることもなく
疲れてしまったようです(笑)
こむぎは絡まれたら面倒見るけど
必要以上にはみないので
マイペースでやってもらえてます( ̄▽ ̄)
キジは…鶏ガラっぽいような気もしますが
ちょっと違うような気もします…
まぁ、酔っ払いの晩酌だから( ̄▽ ̄)
Commented by juni38 at 2013-10-12 23:00
例の キジの出汁! 美味しいんだ いいな~♪

こんぶちゃん ヒゲ ちりちりで済んでよかったね・・・
ぴー は フライパンに乗ったのに (無事だったからか)
懲りないから、 調理中は ケージにイン
Commented by ushigara26 at 2013-10-13 01:26
夜中なのに、キジの出汁鍋が食べたくなったわ~。
で、キジの出汁はどこで手に入りますか?( ̄- ̄)

こんぶちゃん、どの角度から見てもかわいいね~♥
ワクチンどうだった?大暴れ?
Commented by yaoyamusume at 2013-10-13 13:35
@juni38さん
キジの出汁美味しかったです〜( ̄▽ ̄)
夜に鍋、朝にスープ、昼にラーメンにして完食♡

昨日からこんぶはチリチリと呼ばれています。。。爆
フライパンに乗ったのに無事だった。。。
実は浮いてたとか(笑)
懲りてなかったら
うちはケージ置く場所ないから
風呂場に封じ込めになるなぁ
Commented by yaoyamusume at 2013-10-13 13:40
@ushigara26さん
ここからも買えるようです(笑)
http://www.kumano-furusato.com/shop/kijiniku.html
伊勢のららぽーとにも売ってるかもしれないから
あったらお送り致しますよ( ̄▽ ̄)b

こんぶは昨日からチリチリと呼ばれています。(東野幸治か?!)
ワクチンは大人しかったですよ〜
でも、去勢手術したら病院怖くなるかも?
by yaoyamusume | 2013-10-12 15:40 | にゃんず | Comments(18)

三重県での生活


by 八百屋娘