三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

また布団吹っ飛ぶ

d0253195_14104430.jpg

チューチュートレインでも
歌ってくれるのか?!
ってツッコミたくなる光景。

さてさて、

昨日、また布団が吹っ飛びました( ̄ー ̄)

おかげでシーツも布団カバーも洗濯することになり
年の瀬!って、感じです。

夜には綺麗になったシーツの上で大はしゃぎするニャンたちが見られました( ̄ー ̄)
d0253195_14104424.jpg


そんなんで
朝から布団が吹っ飛んだり
斉藤和義のチケット取れなかったり

出だし不調な土曜日でしたが

姉のお友だちからステキなクリスマスプレゼントが届きました( ̄▽ ̄)
d0253195_1410458.jpg

姉の友人ですが
妹の私も便乗して仲良くさせて頂いております。

御礼に職場で頂いたミカンを横流し(笑)
ニャンズも大喜びで頂きました。
d0253195_14104671.jpg

d0253195_14104767.jpg

写真嫌いのひじきさんは
食べてる姿は撮影拒否されました。

んで、飼い主手作り猫ベッドが窮屈そうだったので
d0253195_14104870.jpg


まず、100均材料の手作りニャングルジムを増築しようとしたら
d0253195_14104946.jpg

空間図形が苦手な飼い主は
材料が足りず…再度買い足しにセリアへ(笑)

d0253195_14105054.jpg

なんとか増築完了し
コメリで買った大きめの猫ベッドは今まで不人気でしたが
エアコンの真下にあるニャングルジムに設置したら
人気急上昇です(笑)
d0253195_14105181.jpg


今週は忙しかったので
鍋と伊勢うどんにお世話になりました。
d0253195_14105220.jpg

d0253195_14105348.jpg

d0253195_14105412.jpg

d0253195_14105537.jpg


ぼてっとした背中を披露して
d0253195_14105564.jpg


おわり
[PR]
Commented by pinochiko at 2013-12-08 14:29
猫だけにチューチュートレイン!いいなぁー、年賀状に使いたいくらい素敵な写真だ。
こうして揃うのってなかなか撮れないですよねー。
布団、大変だね。お洗濯ご苦労様でした。ニャンズは嬉しかったから良しとしよう。
13日から16日まで伊勢に行きますよ!伊勢うどんもミッションのひとつであります!あー、楽しみ!
Commented by yaoyamusume at 2013-12-08 15:07
@pinochikoさん
年賀状にしたい一枚でしたがすでに前の3ニャン揃った写真を年賀状に刷ったところでしたー!残念!!
洗濯機に洗浄剤をいれて洗濯機を綺麗にしているところで
布団が吹っ飛んだのでテンションだだ下がりでしたよ!!
でも、ま、そうですね。ニャンズが楽しんだから良しとしましょう!
13日から16日まで!そんなに長く滞在されるのですか?
スケジュールに余裕があれば呑みにでも(笑)
伊勢うどんも松阪牛も牡蠣もミカンも
あ、ミカンは山ほど届いてましたね(笑)
鳥焼きも美味しいもの沢山ありますから
ミッション山盛りですよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2013-12-08 16:26
ほんとだ、ネコザイルだぁ!歌って、うたってぇ!
しょうこりも無く、また布団、吹っ飛ばしたんだぁ(笑)
キャットフードのパッケージが、おされですね。
このニャングルジムいいなぁ!アイディアいただきまーす。
体重制限いくらくらいまでなら大丈夫かな?
Commented by nekoneko8787m at 2013-12-08 17:07
ニャングルジム。手作りなんですか?材料はセリアで?
すご〜い!!ベッドスペースもあり横にも縦にも広いキャットタワー、猫ちゃんたち嬉しいでしょうね♪
チューチュートレイン歌い出しそうな3ニャン可愛い(*^^*)
Commented by yaoyamusume at 2013-12-08 18:54
@tarohanaazukiさん
しょうこりも無く、また布団吹っ飛ばしました…( ̄ー ̄)チーン
だって、平日は干せないから
土日は晴れてたら干したいんだもん!(笑)
だもん!って…(笑)
今日はうってかわって
風もなく普通に布団は干されてました(笑)
ネコザイルは歌い出したら動画アップします(笑)
いつになることやら…

ニャングルジムは
キャットタワーを買いたいけど
大きさがいまいち分からず
ビビってインターネット購入出来なかった飼い主の苦肉の策です(笑)
そして、このアイデアはパクりです(笑)
あずきのばあばさんもパクって下さい(笑)
Commented by じろはは at 2013-12-08 18:55 x
わー、またいい写真が撮れたねーーo(≧▽≦)o かわいい!

このキャットフード手作りなのね?パッケージも高級感がある~♪
ニャンズにも人気で、いいもの頂いたね~(。ゝω・。)ノ

ニャングルジムすごいーーーー!アイデアがすごい!
こっちもニャンズに人気で良かったね~~(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-12-08 19:06
@nekoneko8787mさん
ニャングルジムもネコベッド一代目も手作りです(笑)
ちなみに材料はすべてセリア(笑)
ニャンゲル係数を抑えているつもりなのですが
相変わらず猫貧乏です(笑)
エアコンの真下にニャングルジムがあるので
最近はニャングルジムに集合しているニャンズです。
流石に一つのネコベッドに3ニャンは
ムギュムギュなので増設です。
ここまでしてあげてるんだから
チューチュートレインでも歌ってくれたら
飼い主は仕事しなくても済むようになるのに(笑)
Commented by yaoyamusume at 2013-12-08 19:12
@じろははさん
こんぶが来た時は上手くやってくれるか心配しましたが
冬という季節のおかげで仲良くしてくれてます(笑)
飼い主としてはナイスショットなので万々歳です( ̄▽ ̄)
このキャットフード手作りなんですよねー!
すごー!です。
こむぎはいつになくガッついてたので
逆に怖かったです(笑)

ニャングルジムはエアコンの真下ということで
絶大な人気を得ています(笑)
なので、この時期はコタツと壮絶な争いを繰り広げてます(笑)
なので、夏は涙がこぼれるほど
シカトされてます(笑)
Commented by golf5club at 2013-12-08 19:35
手作りニャングルジムっていいですね。
家でも作ってみたいです。
Commented by yaoyamusume at 2013-12-08 21:44
@golf5clubさん
大きく作ると費用かさむんですけどね(笑)
愛情というエッセンスが入るので
大事に使ってくれてます(笑)
でも、ネコネコしてないので
インテリア的にナイスです( ̄▽ ̄)よ
Commented by mugichokochan at 2013-12-08 23:24
1枚目の写真もめっちゃ可愛いけど、
ぼてっとした背中の披露写真がかわいい、かわいい~♪
Commented by juni38 at 2013-12-08 23:30
いいな・・・ うちのニャンたちも仲良くして欲しい (-_-;)
ニャングルジムすごい!!
ダイソーでも パーツ売ってるかな!
お正月休みにでも チャレンジしようかな・・・
Commented by childrenmammy at 2013-12-09 09:59
ニャングルジム、素晴らしいアイデアですね!!
大きさも自由自在だぁ。
ふむふむ
3匹が仲良くはしゃいだり、体を寄せ合ってる図は、ほんとうにいいなぁ。。。
まんまる背中もかわゆす。^^
Commented by niwatorineko at 2013-12-09 20:01
手作りのニャングルジム、いいなー。
家は狭いから大きいのは無理だけど作りたい!
ぼてっとした背中…カワイ。
Commented by yaoyamusume at 2013-12-09 21:21
@mugichokochanさん
猫って後ろからのシルエットが
二等辺三角形なのが普通なのに
ウチのこむぎちゃんは
正三角形に限りなく近い(笑)
この後ろ姿を朝の忙しい時間に目撃したけど
写真におさめずにはいられませんでした!
Commented by yaoyamusume at 2013-12-09 21:24
@juni38さん
なんだかんだでウチの3ニャンはまだまだ成猫になってないから
うまいことやってくれるようになりました(・ω・)ノ
子供が公園に行くと自然と友達が出来ちゃうやつだね(・ω・)ノ
ダイソーよりセリアの方が可愛げがあるからセリア行っちゃうんだけど
ダイソーにもあるかもしれなーい!
Commented by yaoyamusume at 2013-12-09 21:29
@childrenmammyさん
私のオリジナルのアイデアではないですが
猫ベッド置いたりはアレンジきかせました!(笑)
手作り猫ベッドもパクりですけどね(笑)
お家が大きくなったら更に増築してあげるけど
しばらくそんな予定はないので
ここまでか高さを増すかですね(・ω・)ノ
まん丸背中のこむぎちゃん
飼い主の背中にすきあらば乗り
飼い主が降ろさないことをいいことに
飼い主の背中で寝ます…( ̄ー ̄)
Commented by yaoyamusume at 2013-12-09 21:34
@niwatorinekoさん
ハンモックを吊るしたこともあったのですが
完全無視されたので(笑)
撤去した歴史もあります(・ω・)ノ
単純だけど色々アレンジ出来るので
飼い主も楽しめるニャングルジムです!
ウチも狭いけどドンドンにゃんこ使用の家になっています(・ω・)ノ
丸い背中がそんな事実を物語っているかと(笑)
Commented by fuku-shou at 2013-12-10 22:01
3にゃんの整列写真見てると、ホントに首と手がクルクル回ってる
錯覚に陥ったぁ~!(笑)
ニャングルジム、増築出来るのがいいですね~^^と言いつつ
私、工作が苦手やからなぁ~^^;
八百屋娘さん器用だから羨ましい!
私も伊勢うどん食べてみたい!(笑)柔らかいんですよね^^
Commented by yaoyamusume at 2013-12-10 22:46
@fuku-shouさん
??駆け出して??踊るよ??チューチュートレイン??
って、歌詞合ってるか分からんけど(笑)
今はなんちゃってシャカシャカブンブンで
3ニャンとも踊らされてます(笑)
ニャングルジムは工作力要らないから〜( ̄▽ ̄)
とりあえず、材料が足りれば作れます( ̄▽ ̄)
私はじぇんじぇん器用じゃないから
私が出来ることは皆さん出来ます!(・ω・)ノ
fuku-shouさんはパンもお菓子も上手になさってるから間違いなく器用です!
伊勢うどんはいつでもお贈りしますよ( ̄▽ ̄)♡
Commented by miharu0823m at 2013-12-13 23:32
チューチュートレインって(笑
ぴったり過ぎて大笑いしてしまいました(*^^*)うまいぐわいに撮れてるわぁ♪
ニャングルジム凄い~~~!本当凄いの一言!なんだかニャン達に対しての愛が感じるぅ(*^^*)
家も、やってみようかなあ!パクっても良いですか?(笑
Commented by yaoyamusume at 2013-12-14 12:08
@miharu0823mさん
ウケた?( ̄▽ ̄)嬉しい♡
チューチュートレインでしょ(笑)
それにしか見えなくなるでしょ(笑)
ニャングルジム良ければパクって〜( ̄▽ ̄)
でも、今はニャングルジムじゃなくて
コタツの方が大人気ですけど…( ̄ー ̄)
by yaoyamusume | 2013-12-08 13:55 | Comments(22)

三重県での生活


by 八百屋娘