三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

山猫軒

昨日は名古屋に来ている同級生を無理矢理引っ張りだして
山猫軒さんをごちそうさん!
してきました。

猫という文字にそそられて行った次第です(笑)

d0253195_14151114.jpg


アルコール講座を拝聴させて頂きました。
そして、お任せの一杯目はポン酒( ̄▽ ̄)
お酒の写真は忘れましたが
お食事の写真は忘れずに撮れました( ̄▽ ̄)
d0253195_14151215.jpg

d0253195_14151370.jpg

d0253195_14151472.jpg

d0253195_14151536.jpg

d0253195_14151679.jpg

d0253195_14151787.jpg

d0253195_14151857.jpg

d0253195_14151925.jpg

d0253195_14152063.jpg

d0253195_14152157.jpg

d0253195_14152233.jpg


お腹いっぱい食べて
美味しいお酒も色々呑めて

今の私にはちょっと背伸びした価格ですが
とても勉強になりました( ̄▽ ̄)

でも、帰りが遅くなってゴメンね。
うちの山猫さんたち。
d0253195_14152372.jpg

d0253195_14152421.jpg

d0253195_14152554.jpg

いや、箱入り猫さん達ですね。

おわり
[PR]
Commented by dadadidito at 2014-01-26 14:36
わぁわぁ、おとにゃな感じのお料理!!(←って、なんだ?)
いいなぁ〜、私もちょぴっとずつ、いろんなお料理を食べたいっ!
お酒、日本酒でも焼酎でも、ワインでも・・・何でも合いそうですね!
あ、私はビールしか飲めませんが...←おっさん系
ふふ、箱入り娘ちゃんたち可愛い〜って、
どなたかカーテンレールに乗っちゃぁいませんかっ?
気をつけてよぉ〜?
Commented by yaoyamusume at 2014-01-26 14:48
@dadadiditoさん
おとなの感じで私も背伸びしたなーー!!!って思いました!!
お店は雰囲気のある感じではないので、そこが私には逆に有り難かったです(笑)
どのお料理もお酒もマスターの理論でどれも合うんですぅ( ̄▽ ̄)
箱入りなのに!やんちゃな猫が一匹。。。( ̄— ̄)
最近、テンションあがるとカーテンレールの上に昇ります。。。
今まで、乗れなかったので
余計に嬉しくなってテンションマックス!!
めんどくさいわぁ〜(笑)
Commented by じろはは at 2014-01-26 15:45 x
山猫軒さんって、名古屋のお店?
アルコール講座が聞けるんだ!いいね~((*´∀`*))
名古屋に行ったら、行きたいお店リストにいれとこ..._〆(・∀・@)
お店の名前もかわいい!

箱入り猫さん達、お留守番の時は、みんなで固まって暖を取ってる
のかしら??
Commented by yaoyamusume at 2014-01-26 16:05
@じろははさん
名古屋の丸ノ内にあるお店ですぅ〜
30分くらいアルコール講座があり、お腹ペコペコマックスになります(笑)
ゆっくり食べさせるお店なので一泊の時がベターかもです。
お店の名前で惹かれた口です、私( ̄▽ ̄)
入り口を見た途端、友人を連れて来て良かったと思いました(笑)

箱入り猫さん達はお留守番の時じゃなくてもみんなで固まって暖を取ってます。
今、ここに飼い主がいるのに
だれも膝の上とか乗らず
みんなでコタツにIN!!
ということで、今夜もちょっと飲んできます( ̄▽ ̄)
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-26 20:04
たまに、少し背伸びしてみるのも大切ですね。
自分の限界を自分で決めてしまってることも有るもんね。
オン・ザ、カーテンや、オン・ザ・ベッドのニャン達は、大人しくお留守番してますか?
こんぶぅちゃんは、今そこがブームなんですか?
Commented by niwatorineko at 2014-01-26 20:35
山猫軒さん、素敵なお店だね。
当たり前のようにカーテンレールの上にいるこんぶちゃん\(^o^)/
この前タラがカーテンレールの上を走り回って、壊してた(^_^;)
元々ボロくなってたんだけど、ビックリしたよー
Commented by yaoyamusume at 2014-01-26 21:45
@tarohanaazukiさん
そうですよね!たまには背伸びすることも大切ですよね!!!
たまには、こうやって社会勉強するのも
楽しくてイイんじゃないかと
自分のお財布に言い聞かせてます!(笑)
うちのニャンズ、飼い主が夜な夜な飲み歩いているのを知ってか知らずか
大人しく?お留守番してくれてます。
昨日はビー玉を小瓶に入れて飾ってたのを落として割ってたので
帰宅と共にその片付けをするハメになりましたけど…
こんぶはカーテンレールがマイブームです(´Д` )
Commented by yaoyamusume at 2014-01-26 21:48
@niwatorinekoさん
えーーーーー!カーテンレールって壊れるのーーー?!
いやーん、壊れたら困るー!
新しく付けるの面倒ー(笑)
早くこのブームが去るのを願うのみ!
今はだいぶ楽しそうなんですよね…。
カーテンレールから物干し竿に飛び移って
物干し竿ごと落ちて自爆するというストイックなことしてます(´Д` )
Commented by golf5club at 2014-01-26 22:42
かなり高級なお料理で美味しそうです。
お店の名前がまた良い!
Commented by yaoyamusume at 2014-01-26 23:25
@golf5clubさん
店の名前で惹かれて
値段みてビビったけど
気になってしまったので
お邪魔してきました!!
Commented by mugichokochan at 2014-01-27 09:21
美味しそうだね~!
肉より魚派・・・特に貝類好き~♪
こんぶちゃん、カーテンをよじ登ったの~?
なかなかやるね~!
Commented by yaoyamusume at 2014-01-27 22:14
@mugichokochanさん
美味しかったでーす( ̄▽ ̄)
お酒も美味しくて飲み過ぎちゃった( ̄▽ ̄)アハッ
二日酔いはなかったけど
目と肩が凝ってしまいました( ̄▽ ̄)
何故か分からないけど
飲み過ぎると凝るのよねー(笑)
貝、私も好きぃ( ̄▽ ̄)
肉も魚も好きだけどぉ( ̄▽ ̄)
こんぶはニャンぐるジムでワンクッションおいてカーテンレールによじ登るから
あまりやらないです(笑)
Commented by juni38 at 2014-01-27 22:27
わ~、 大人なお店っぽい
お酒を嗜める人って 楽しみいっぱいあっていいな~
私は 翌日に すごい浮腫むから飲まないし 羨ましい!
Commented by fuku-shou at 2014-01-27 22:29
雰囲気がある看板~!!!これは、惹かれるわ!(笑)
美味しそうなコース料理ですね~^^
こんぶ君だけが、独り、変な位置で座ってますね~( *´艸`)
カーテンレールの上!?(笑)
ひじき&こむぎ姉さん達は安定した場所なのに~!(笑)
Commented by yaoyamusume at 2014-01-28 21:34
@juni38さん
大人っぽいというより
入って大丈夫?という門構えと
個性的な店内にびっくりドンキーでした!
私もそんなに、お酒飲めないんですよー( ̄▽ ̄)
嗜む程度で楽しんでます( ̄▽ ̄)
Commented by yaoyamusume at 2014-01-28 21:45
@fuku-shouさん
本当に個性的なお店で面白かったです(笑)
いやぁ、食べログで見つけたんですけど
まさかここまで個性的とは!!
って感じで楽しかったです(笑)
こんぶはカーテンレールブームでして
ひじきもカーテンレール好きなので
二人で壊さないか飼い主はヒヤヒヤです(´Д` )
Commented by miharu0823m at 2014-01-30 18:11
あらぁ~♪
一回は入ってみたくなるお店ですね(*^^*)
名前が良いわあ♪お洒落な看板だし。
料理もおいしそう!
見ててビールじゃなく熱燗が呑みたくなりました(*^^*)

こんぶちゃん、カーテンレールが今ブームですか(*^^*)
どうやってその場所に?まさかカーテンをよじのぼって?
家もブームの時カーテンからあがってたから、カーテンボロボロになりました(泣
でも、怒れないんだよね~(笑
Commented by yaoyamusume at 2014-01-30 22:50
@miharu0823mさん
でしょーーーー!
この店の名前見たら行きたくなりますよねー!
しかも食べログの評価が良かったから余計に行きたくなっちゃいましたよー!
行ってみたら店主の世界観が炸裂してて
面白かったです(笑)
お酒は冷酒とワインがメインでした(@ ̄ρ ̄@)
こんぶはカーテンレールブーム!
お気に入りのカーテンレールの下にあるニャングルジムからジャンプしてます( ̄ー ̄)
まだ体重が軽いからイイけど…(´Д` )
by yaoyamusume | 2014-01-26 14:07 | Comments(18)

三重県での生活


by 八百屋娘