三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

猫と焼酎

d0253195_12593279.jpg


晩酌に付き合ってくれる優しいこんぶです。

そして、先日。

どデカいまたたびをもらいまして…
d0253195_12593260.jpg


飼い主は鞄に入れて持って帰ってきたことを忘れておりまして…

こんな感じ
d0253195_12593316.jpg


しかし、ニャンコ姉さん達は飽きるのが早く
d0253195_12593411.jpg

d0253195_12593592.jpg


遠くからみるとこんな感じ
d0253195_12593637.jpg


んで、先週?出産祝いをしたら
ご丁寧にこんな素敵なお菓子が届きました♡
d0253195_12593725.jpg

珈琲にも
d0253195_12593825.jpg

緑茶にも
d0253195_12593964.jpg

合っちゃうのねー( ̄▽ ̄)

話は変わって。

先週作った牛スジカレーを冷凍保存してるので
土日のお昼はしばらくコレ
d0253195_12594020.jpg


食べてたらコタツの中から
何やら訴えが…
『なんとかして、この子!あたち寝れない!』
d0253195_1259418.jpg



おわり
[PR]
Commented by じろはは at 2014-02-01 14:03 x
焼酎とこんぶちゃんのツーショット(・∀・。)イイね!

マタタビの木って何センチくらい?うちにあるのは5㎝くらいなんだけど・・・
普通に山で取ってこられたのかね~、すごいね~。

ティーポットにカップ、活躍してるね~♪マカロンも牛すじカレーも
おいしそうです(。ゝω・。)ノ
Commented by cyobihakessekida at 2014-02-01 14:54
にゃんず達の”いいかほりはどこ~?”ってな感じですかね?
我が家は、人間用の乾燥マタタビ(マタタビ酒用)を道の駅で買って
小さく削ってあげてます
手はかかるけど、お得なのよ~(*^^)v

こんぶちゃん…晩酌のお供できるなんていい子だわ~♥
Commented by fariotyan at 2014-02-01 14:55
こんにちは♪

時々お邪魔していました^^
こんぶちゃんがうちのキャンちゃんに似ています!
先代のキャンディーとは双子みたいに似てます!!

焼酎とお似合い~~
いい子ちゃんですね!晩酌お付き合いしてくれて❤
イモ焼酎ですか^^^
Commented by yaoyamusume at 2014-02-01 16:51
@じろははさん
ナイス ツー ショットでしょ(・∀・。)
この並びを見た瞬間、写メってたからね!!
マタタビの枝は15cmくらいあるーーー!!デカいーーー!!
なんか、職場の人が出張先に貰って来たの。。。
そんなお土産にクリビツ!!(先ほどはクリビツというどーでもイイものを調べさせてゴメンゴ♪)
せっかく買ったんだから!!と、ティーポットとカップを登場させてます。
週末しか登場しないけど。。。
御菓子も牛すじカレーも美味しいのに!!
美味しいのに!!
我が家には飼い主と猫3匹しかいにゃい!!
Commented by yaoyamusume at 2014-02-01 16:55
@cyobihakessekidaさん
人間用のまたたび????!!!
しかも酒用????!!!!
なに?なに?
人間も食べられるのーーー????知らなかったーーーーー!!!

こんぶは何かおこぼれにあがろうと毎晩、待ち構えてます(笑)
そして!そして!イカを干す為に干し網買っちゃいました!!(笑)
そして!そして!角煮を煮込み中!!
Commented by yaoyamusume at 2014-02-01 17:00
@fariotyanさん
こんにちは!
私もときどきお邪魔してました(笑)
キャンちゃんは女の子なんですよね?
うちのこんぶはやんちゃな男の子です。
よろしくお願いします!!

こんぶは飼い主の酒の肴が欲しくて
毎晩熱い眼差しを向けてます(笑)
はい、これは芋焼酎です。
でも、麦も好きです(笑)
Commented by dadadidito at 2014-02-01 17:02
可愛い晩酌のお相手だ~♪( ´▽`)
おちゃけ(お酒)も美味しいねー。
それにしても、またたびでっか!すっごく香りそうだけど、
ねぇさま方は、飽きちゃった?

おんにゃの子って、あんまり反応しないなとかなんとか聞いたけど、
そうなのかな?
うちも、ぢぢこちゃんがいまいち。。。
ちびズには1歳超えてからなので、まだあげてないのですが、反応なさそ。。。
Commented by yaoyamusume at 2014-02-01 17:11
@dadadiditoさん
大人しく晩酌の相手をしてくれてたら
本当に可愛いんですけどねー!!
手出してくるから、飼い主は肴を必死に死守しております!!
またたび、ニャンコ姉さん達はすぐに飽きちゃいました。
ぢぢこちゃんもいまいちなんですねー!
女の子って、あんまり好きじゃないんですねー!
知らなかったー!!
って、またたびって1歳からなの!?
こんぶはまだ1歳になってなーい!!!
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-01 17:15
こんぶちゃん、怖いもの無しですね。
好きだなぁ、このキャラ♪
いただき上手な八百屋の娘さんは、いつも羨ましいものばかり!
Commented by yaoyamusume at 2014-02-01 17:23
@tarohanaazukiさん
こんぶは本当に怖いものナシで無謀だから心配ですよー!!
しかも、超絶甘えん坊だし!!!
扱いが乱暴でも飼い主にまとわりつくストーニャーです。
大したもの差し上げてないのに
こんなにオサレな御菓子頂いちゃった♡うふ
Commented by juni38 at 2014-02-01 18:07
こんぶちゃん イケニャンに なっていってる(*^_^*)
八百屋娘さん ほんとに料理上手だね・・・
うちの弟が 猫アレルギーじゃなかったら お嫁に欲しいのに~(笑)
Commented by yaoyamusume at 2014-02-01 18:49
@juni38さん
弟さん猫アレルギーなのかー!
んじゃ、姉の家には遊びに行けないのね(笑)
猫アレルギーじゃなければお嫁に行ったのに…(笑)
こんぶ、イケニャンになってきてる?
ひじきとこむぎが可愛すぎて
こんぶがイケニャンに見えない飼い主です(笑)
今夜は角煮と煮玉子です!
Commented by pinochiko at 2014-02-01 18:57
うちはコタツの中でバトルが始まったりします。ちびっ子っていうのは、どこでも我がもの顏ですねぇ。
なんと!今日、肉屋で牛スジを買ってきて、先ほど下処理が終わったところ。明日は牛スジカレーにするのです!ここのところずっと牛スジカレーが食べたくて。ごちそうさんの影響ですね。あぁ、早く明日が来ないかな♪
Commented by yaoyamusume at 2014-02-01 20:57
@pinochikoさん
うちのニャンコ姉さん達はおっとりなので
おもちゃで興奮した時しか
こんぶのケンカに乗りません(笑)
フクちゃんは男の子だからノンちゃんに勝てるけど
ニャンコ姉さん達はこんぶに負けます(笑)
おっとりし過ぎ…(^^;;
pinochikoさん家の牛スジカレーは美味しそうだー!
うちの下処理なんてした湯でするだけですよー!前夜からではなく昼から作って夜食べるパターン(笑)
でも、ごちそうさんのおかげ牛スジとカレー粉の売り上げが上がったんじゃないですかねー。
柿の葉寿司も食べたい今日この頃です(笑)
Commented by golf5club at 2014-02-01 22:43
こんぶちゃんが晩酌に付き合ってくれるなんて、楽しいですね~
あまり飲みすぎないように、見張っているのかな?
Commented by yaoyamusume at 2014-02-01 22:58
@golf5clubさん
今夜はこんぶが食べられるのがなかったので
付き合ってくれませんでした( ̄▽ ̄)
なので、見張ってるわけではなく
おこぼれ絶賛待機ちゅうです( ̄▽ ̄)
Commented by miharu0823m at 2014-02-02 12:36
ナイス*ツーショット♪
こんぶちゃんの目線頂きましたね!
焼酎は、~~~美人?お酒やら焼酎って、美人ってつくの多いよねぇ。
焼酎だけが呑めない私です^_^;

皆クリクリお目めで可愛い~♪
マタタビって色んな種類あるんですね!
Commented by fuku-shou at 2014-02-02 14:54
こんぶちゃんを肴に呑めますね~!
猫カフェならぬ、猫BARですな!( *´艸`)
うちも、毎日ふくに、ガン見されながらご飯を頂いております。。。(笑)
またたびを匂って、クネクネはしなかったですか!?
うちも以前、またたびを買った事があり、その時は
身体をクネクネさせて、酔ったみたいになり、急いで片付けました!(笑)
コーヒーカップ&お茶セット カワイイ~♡
Commented by yaoyamusume at 2014-02-02 15:21
@miharu0823mさん
イイ ショットでしょーーー(自分で言っちゃうもんね!)
焼酎は確か、さつま美人です。
miharuさんは焼酎呑めないんですね〜。
私は以前は焼酎しか呑めませんでしたー(笑)
最近、日本酒を頂くようになって呑めるようになりました。
ワインもいつの間にか好きになってました(笑)

みんな、夜になると遊んでもらえると思ってテンション上がってきます。
飼い主がおもちゃを持ち出したらお目目真ん丸ですよー。
またたびは勉強不足でして。。。色々あるんですね!
Commented by yaoyamusume at 2014-02-02 15:27
@fuku-shouさん
退職後は猫BARでもしようかな(笑)
こんぶがもう少し大人しかったら
こんぶを肴に呑めるんですけどねー。
今のところ、海藻のこんぶは肴になりますが、猫のこんぶには肴を盗られそうそうです(笑)
ふくちゃんも人間のご飯に興味ありですかー?!
視線が痛いですよねー(笑)
またたびはクネクネはしなかったのですが
ガブガブ噛み付いて
木の皮を散らかしてました(笑)
部屋が汚れるので早々に撤去(笑)
珈琲カップは友達に貰ったものでお気に入りです♪
お茶セットは土日は登場させて茶箪笥の肥やしにしないようにしまーす!
Commented by childrenmammy at 2014-02-03 09:46
こんぶちゃん、イケメンさんになりましたね!
かわいいです~~
それにしても「猫と焼酎」って、民生っちが歌ったら似合いそうなタイトルだ。。。
牛すじカレー、超絶おいしそう!!!
Commented by yaoyamusume at 2014-02-03 10:11
@childrenmammyさん
こんぶをイケメンと言って頂きありがとうございます!
中身はまだまだイケメンからは程遠いですが(笑)
いつの日か!イケメンになって…(。-_-。)無理かな(笑)
確かに!
猫と焼酎って民生っちにハマりそうな曲のタイトル!(笑)
さすが!!!私は全く気付きませんでした!(笑)
牛スジカレー、まだ冷凍庫に二食分残ってます( ̄▽ ̄)♫
しばらく楽しめちゃうんだな( ̄▽ ̄)♫
by yaoyamusume | 2014-02-01 12:48 | Comments(22)

三重県での生活


by 八百屋娘