三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

シルクドゥソレイユ

d0253195_22414957.jpg

洗濯物は見ない方向で。

基本、化粧っ気のない私。
朝はBBクリームと白粉はたいて
眉毛書いて終わり。
仕事中に化粧直しすることもなく
10年くらい前に買ったオルビスが
ようやく終了し
今回はコフレを試してみることに。
今度は化粧直しします。
d0253195_22415023.jpg


同期が気を遣ってくれて
誰も行きたがらない事務所に異動になった私に
少しでもテンションが上がるように
色々くれました。
d0253195_22415152.jpg


はるみミカンを贈った友人からは
沖縄土産が届きました。
d0253195_22415263.jpg


みんなに支えられてます。

さて、今日は金目鯛のアラが198円だったので煮付けに。
d0253195_22415398.jpg


今月の貧血ウィークは眼精疲労やら肩こりなんかも出て
今日は体が重くて昼寝四時間くらいしてもーた。
なので、久しぶりすぎる休肝日。
d0253195_22415433.jpg



昨日はひじきご飯炊いたの。
d0253195_2241559.jpg


体が重くても食欲は相変わらずですね。

おわり
[PR]
Commented by cyobihakessekida at 2014-03-29 23:44
こんぶちゃん、どうやってそこへ登ったの?
降りるのも大変そうだねぇ~~
新年度から、異動のようですが、早く慣れると良いですね
金目鯛のアラ炊き、美味しそうだっ
Commented by じろはは at 2014-03-30 02:07 x
う、うわぁー、こんぶちゃん危ないよーー(゚Д゚)見てるだけで怖い!
う、うわぁー、十年前の化粧品とかヤバいんでないの?(゚Д゚)
う、うわぁー、異動先は誰も行きたがらない事務所って(゚Д゚)!
色々うわぁーだったけど、金目鯛のアラ煮でほっこりしました(笑)
体が重くても、ちゃんとご飯作ってて、ホントに偉い偉い♪
時には休肝日もいりますよね(。ゝω・。)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2014-03-30 07:05
う、うわぁー、↑じろははさんに全部言われたー!(笑)
こんぶちゃんの、傍若無人ぶりは目に余ります。
私がちょっと〆てあげようか?(笑)
八百屋の娘さんが行けばどんな事務所も「行列のできる事務所」になりますよ!
無理しないで、目と頭を休ませて!
記事下広告がおかしくて!PPP
「グルコサミン」「猫のしつけ」「眼精疲労」
これって、キーワードで変わるのかなぁ(爆)
Commented by pinochiko at 2014-03-30 09:32
まぁまぁ、持つべきものは良い友だちですね。こんなに気を使ってくれるくらいみんな行きたくない事務所なの?大丈夫?
という私も年度末席替えがあって、一番許せない奴と背中あわせの席になってしまい、テンション下がりっぱなしです。
魚のアラってあんなに美味しいのに安いの、嬉しいですよね!牛すじとかも美味しいのに安い。体調悪くてもこうして栄養あるものちゃんと食べてるからきっと大丈夫!こんぶちゃんも、上から応援してるし!
Commented by yaoyamusume at 2014-03-30 12:33
@pokoのマミーさん
カーテンレールからか
ニャングルジムからか
気付いたらシルクドゥソレイユしてました。。。( ̄— ̄)
30秒くらい頑張ってましたが
降りたそうだったのでちゃぶ台の上を片したら
降りました。。。( ̄— ̄)
エイプリルフールから新しい事務所。
慣れるまで、仕事が一年ぐるっと回るまで
ヒヤヒヤですが楽しみながらやりたいと思います。
金目のあら炊きウマウマでした( ̄▽ ̄)
Commented by yaoyamusume at 2014-03-30 12:40
@じろははさん
昨日はこの物干し竿からちゃぶ台の上に無事着地しましたが
今朝は居間の天井の角にいた虫に興奮して
またカーテンレールに乗りましたが今度はちゃぶ台が下になく
あるのは薄型テレビ。。。薄型テレビでワンクッション置いて
降りるつもりだったのでしょうが
予想通り、失敗して顔面強打してました(笑)
しばらく舌をペロペロして痛がってましたが
飼い主爆笑!笑いながら口の中をチェック(笑)
異常なしで再度爆笑!
いやぁ、ネタにつきないわ〜
って、やっぱ十年前の化粧品って消費期限キレちゃってますかね(・ω・)ノ
4月からゆっくり楽しみながら地獄の事務所に慣れて行きたいと思います!
金目のあら煮我ながら成功!休肝日だったのが残念!!
今夜は焼酎でリベンジ!
Commented by yaoyamusume at 2014-03-30 12:47
@あずきのばぁばさん
全部言われちゃいました?
今朝のずっこけこんぶは↑参照(笑)
あずきのばぁばに一回〆てもらおうかな〜
一年くらい、あずきのばぁばさん家に預けたら
良い子になって戻ってくるかしら(笑)
騒がしいのがいないのも寂しいかな?(笑)
新しい事務所でも私らしさをキープするよう心掛けたいと思います!
自分らしさがないと窮屈で窮屈で。
前に失敗したこともありますしね。
明るく元気!で行きたいと思います!
記事下広告はなんかキーワードでコロコロ変わるっぽい気がしますね!
Commented by yaoyamusume at 2014-03-30 12:52
@pinochikoさん
次の事務所はこんなに回りが気を遣ってくれるくらい
みんな嫌厭してますねー(笑)
残業が多いっていうのがもっぱらの噂でして。。。( ̄— ̄)
って、pinochikoさんの
>一番許せない奴
にウケました(笑)
奴って(笑)でも、隣の席じゃなくて良かったですね(笑)
私もテンション上がらないですが
可愛い文房具揃えたり、新しいお弁当箱を注文したり、新しいおべべを注文したりして
無理矢理テンション上げてます(笑)
お互い、4月から頑張りましょう!!
Commented by fuku-shou at 2014-03-30 16:15
こんぶ君、雑技団にも入れるね~!!!(≧▽≦)
怪我なくて良かったわ~^^;
年度末処理に加え、異動になると引継ぎ処理もあるしね~@@;
にゃん達に癒して貰いながら乗り切りましょうね^^
今晩は、官兵衛見ながら、晩酌ですな!ヽ(^。^)ノ
Commented by yaoyamusume at 2014-03-30 16:28
@fuku-shouさん
雑技団に武者修行に行かせようかな(笑)
今朝、薄型テレビに顔面強打したときは口の中、キレてるかな?
と思ったけど大丈夫でしたね。
猫って丈夫(笑)
先日、引継ぎしたのですが不安だわ〜(笑)
慣れるまでにゃんずに癒されながら頑張ります〜
今夜は官兵衛!!
今日は常備菜作りとニャンズとだらだらしながらで
一日が終わりましたー!
Commented by fariotyan at 2014-03-30 17:22
こんぶちゃんすご~い!
降りるの大変そうだけど・・そんな事おかまいなしで
行っちゃったのね(笑)

薄型TV顔面強打なんともなくてよかったけど
これで懲りてくれるのかしら?

休日は可愛い子供たちとゆったりとしてね♪
地獄の事務所・・・・大変でしょうけどゆっくり慣れてくださいね~
Commented by niwatorineko at 2014-03-30 19:23
こんぶちゃん、お見事‼
そのバランス感覚、すごいわ(^_^)
四月から新しい環境ですね。
八百屋娘さんならきっと乗り切れそうだけど、無理しないでかんばってね。
嫌になった時はいつでも、このブログで愚痴って発散させてください
Commented by yaoyamusume at 2014-03-30 19:48
@ちゃおみままさん
若気の至りでしょうか
後先考えずに登りました(・ω・)ノ
物干し竿からはちゃぶ台に着地出来てしまい
彼に自信をつけてしまったのでしょう。
薄型テレビには着地出来んやろ…( ̄ー ̄)
飼い主のツッコミ(笑)
土日はニャンズとのんびり過ごしましたー( ̄▽ ̄)
明日は今の事務所の最後の日。
いや、また戻ってこれると信じて!
早く戻れるように新しい事務所でも頑張るぞ!
Commented by yaoyamusume at 2014-03-30 19:52
@にわとりねこさん
ありがとうございます( i _ i )
愚痴るー。
遠慮なく愚痴るー( i _ i )
こんぶはまだ体が軽いから
こんなシルクドゥソレイユ並みの動きが出来ますが
今後はもう見れないかも(笑)
明日は今の事務所最後の日!
明後日からも明るく元気に頑張ります!
Commented by juni38 at 2014-03-30 22:59
こんぶちん 気をつけて 遊ぶんだよ~!
明後日からの 移動 がんばって~!
八百屋娘さんなら 大丈夫!!
でも 無理は禁物!
Commented by childrenmammy at 2014-03-31 09:55
す、すごい!
ほんとにこんぶちゃん、どうやって登ったの?!!!
びっくり仰天です。
活発で元気なこんぶちゃんですね。
怪我のないようにね♪

それにしても、美味しそうなお料理の数々~~~
うちにも来て料理してくださいませませ~~

昨夜は久しぶりに娘とお出かけして、くたびれて、
「官兵衛」見ながら爆睡しちゃいました。

明日からの新職場、頑張ってくださいね。^^/
Commented by yaoyamusume at 2014-03-31 20:14
@juni38さん
ありがとうございます( i _ i )
明日から他人の家にお嫁に行く気分です。
(お嫁に行ったことないけど…(笑))
まず、明日はいつも通りの私で居られたらOKってことにします。
仕事は進まなくても(笑)
Commented by yaoyamusume at 2014-03-31 20:41
@childrenmammyさん
ホントにどうやって登ったんだか…( ̄ー ̄)
元気というか無鉄砲で困ってます( ̄ー ̄)
まぁ、まだまだ一歳にもなってないから
仕方ないかなと思っちゃってますが…

料理は食べたいもの作ってるだけですよー( ̄▽ ̄)
他人に食べさせたことがないので
味は保証できませ〜ん(笑)
娘さんとお出掛けなんて仲良しでいいですね( ̄▽ ̄)
官兵衛、日に日に面白くなってきて
毎週見逃せません!!
明日から、また一から仕事覚えないとです!
まずは事務所の雰囲気にも慣れないと!
気張り過ぎずに頑張ります!
ありがとうございます!
by yaoyamusume | 2014-03-29 22:26 | Comments(18)

三重県での生活


by 八百屋娘