人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

季節の変わり目

季節の変わり目。
体調を崩している方、おられるのではないでしょうか。
お大事になさって下さいね。

そんな私も時代のブームに乗って
気温差に体がついていかず
口唇ヘルペスが出てきちゃいました。

対処の早さが肝心の口唇ヘルペス。
いつも多めに貰う飲み薬と塗り薬を
唇がピリピリした時に飲んで塗って。

皮膚科に行くまでに症状が悪化することなく
お陰様で一週間弱で新しい皮膚が出来てきました。

この時だけ!八百屋娘は薬を飲むので禁酒です。
久しぶりの休肝週間でした。
証拠写真。
季節の変わり目_d0253195_11483144.jpg

季節の変わり目_d0253195_1148327.jpg

季節の変わり目_d0253195_11483376.jpg

いや、3日で症状がなくなってきたので
3日しか禁酒してないけど。

そして、そして。
料理の腕を上げるべく出汁取りも一歩前進しようと
いつもの出汁は昆布からしか取ってなかったけど
更に鰹節も投入してみました。
季節の変わり目_d0253195_11483427.jpg

うま〜い( ̄▽ ̄)
安い昆布と鰹節だけど、やっぱ違うわー。

そんな出汁でカボチャを炊いて
筑前煮を作りました。
季節の変わり目_d0253195_11483532.jpg


先ほど、朝の一仕事で常備菜を追加で作成。
季節の変わり目_d0253195_11483615.jpg

季節の変わり目_d0253195_11483772.jpg


昨晩はそんな出汁で鍋。
季節の変わり目_d0253195_11483815.jpg


今朝は余った出汁で出汁巻き卵。
季節の変わり目_d0253195_11483935.jpg

卵焼き…しっぱい…( ̄ー ̄)

卵焼きの練習を始めようと思います…( ̄ー ̄)

最近、やたらと飼主に乗ってくるひじきさん。
季節の変わり目_d0253195_11484097.jpg

朝、顔を洗ってる時に背中に乗ってきたりしてます。

そして、コロコロしたばかりの飼主のパジャマに横たわるこんぶさん。
季節の変わり目_d0253195_11484226.jpg


おわり
by yaoyamusume | 2014-10-26 11:27

三重県での生活


by 八百屋娘