三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

あるのに買ってしまった

あるのに買ってしまった…(´Д` )
d0253195_1823335.jpg



あるよねぇ〜。

ないか(笑)


聞いて!!!

そんな、あるのに買ってしまった買い物の帰り

近所の狭いT字路で
ウィンカー出してないし
こっちに気付いてない車が
そろそろ〜って出てきて

運転してるのもおじいちゃん

危ないなぁと思って止まったら

向こうは普通に曲がってくるし…

後ろ座席に乗せてたバランスの悪かった
買い物袋は倒れるし…

バランスの悪い詰め方した私が悪かったけど!

でも、こっちが道路では優先なんだけど!

ということで…

とーーーーーーーっても

切ないのです。

なぜなら、こんなんだから。

d0253195_18233449.jpg


飲むしかないよね。

キッチンドランカーになるしかないよね。

で、割れた卵で

egg in egg
d0253195_18233584.jpg


今夜はおでん仕込みました。

2杯目飲む前にニャンズの爪を切りたい飼主です。

おわり
[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-15 21:27
泣く子とじじい・・・じゃなかった、お年寄りには勝てないね!(笑)
そう言う私もどっぷりお年寄りだけど(爆)
周りに迷惑をかけてると言う意識がないのが一番迷惑だよね。
私もそうなる前に免許を返納しなきゃ!

卵イン卵は、私もよくやる♪
コレステロールに気をつけないとね(笑)
酔っぱらって物が二重に見える様になって爪切りしたらダメだよ。
気がついたらこんぶの指が三本になってたりしたら怖いからね(爆)
ビールが冷蔵庫にたっぷり入ってたらリッチな気分になれるじゃん♪
Commented by pinochiko at 2014-11-15 22:31
egg in egg、これ、うちのお正月の定番です。
夫が大喜びします。けどコレステロールが気になるので、お正月だけの特別料理なのです。
卵が割れちゃうのは切ない・・・。
だいたい、お年寄りの運転は自分本位なのでこちらが気をつけなきゃいけませんねー。
田舎では年をとっても車を運転せざるを得ない状況なので、おじいさん、運転やめなよ!とも言い切れないんですよね。
くれぐれも飲み過ぎ注意!あ、明日休みだからいいのか?
Commented by dadadidito at 2014-11-16 10:13
あるのに買っちゃうなんて、日常よ〜♪
でもほら、ビールだし♪飲めば減るし♪
北海道でもたくさん居るよ〜。あぶにゃいおじいちゃんドライバー。
でも、この季節になると、自転車おじいちゃんが増えてくるの。雪が積もってるのにだよ〜(´0`)
ただでさえ危ないのに、なぜ!!って感じ。。。

egg in egg 知らなかった〜!!!
普通のたらこ?
今度作ってみる〜♪
Commented by fariotyan at 2014-11-16 14:27
何事もなく!あっ!違う^^
卵割れちゃったんだね!

高齢者もそうだけど、サンデードライバーも困った方いますよ
なんて・・自分も気を付けないとです(笑)
egg in eggっていうの
たらこや明太子入れて卵焼きよく作るけど
この事・・?・
綺麗に巻けてますね~美味しそ

我が家昨日おでんでした^^ほっこりするよね
Commented by juni38 at 2014-11-16 18:48
まぁ 卵だけですんで 良かったのよ~
ウチも近所は お年寄りだらけで、左右も見ずにチャリで 飛び出してくるよ(笑)
事故を未然に防ぐなんて、優秀!
私は なぜか かつをぶしをダブって買ってしまう(笑)
Commented by yaoyamusume at 2014-11-16 19:04
@あずきのばぁばさん
じじぃ…じゃなかった
お年寄りには勝てません!!って、なんの勝負?!(笑)
でも、こっちが優先でも相手がお年寄りだと
絶対にこっちが悪い気がしちゃうから
事故は起こさない、貰わないが基本ですね。
お互い気を付けましょう!

egg in egg初めての挑戦でした!!
そして、いつも卵1個で卵焼きの練習してたから
割れた卵5個で卵焼きしたら思った以上のボリュームに…(笑)
まだまだ修行が足りません(笑)
昨日、今日のコレステロールの摂取量が半端ないです(笑)
発泡酒、安いけど、こうして並べるとリッチな気分になりますね!
錯覚だけど!(笑)
Commented by yaoyamusume at 2014-11-16 19:28
@pinochikoさん
egg in eggは旦那さんの好物でしたか!
大好きなモノを年一回楽しむ。
美味しさ百万倍ですねっ!!!(笑)
私は一人暮らしなのに佐賀出張の帰りに明太子買って来てちゃって
腐らせる前に消費するのに必死です(笑)
そんな時に卵が割れちゃったから
安易な発想でのegg in egg(笑)
事故は色んな人に迷惑かけちゃうし、心配させちゃうから
気を付けてますが…こればっかりはね。
でも、本当に田舎だと(三重県はご存知の通りド田舎です(笑))
車がないと生活出来ないから、
危ないからといってお年寄りに運転止めときぃ、とは言えないんですよねぇ。
相方さんと久しぶりに仕事帰りに飲んだら
『ホント強いよね』と言われてしまった(笑)
ま、そんな事ないよって、言っておきましたけどねっ!!(笑)
Commented by yaoyamusume at 2014-11-16 20:09
@ははさん
あるのに買っちゃうってありますよね!
でも、これは決してわざとじゃないですよ!(笑)
でも、発泡酒は日持ちするし♪
あ、だから、わざとじゃないですよ。
二回も言っちゃいますけど(笑)

田舎はお年寄りのドライバー多いですからね。
こちらが気を付けないと、本当に危ない((((;゚Д゚)))))))
それにしても北海道のおじいちゃん達はイケイケドンドンですね!
雪の道を自転車だなんてっ!
恐ろし過ぎるッ!!((((;゚Д゚)))))))

egg in egg!
居酒屋メニューで名前は違うけど良く見かけるメニューなのでやってみました!
中に入ってるのは、明太子です!
佐賀出張の帰りに買ってきたやつ!
Commented by yaoyamusume at 2014-11-16 20:51
@ちゃおみままさん
何事もなかったようで
何事もあった土曜の夕方でした( ̄ー ̄)チーン
卵…5個…悲しい( ; ; )
食べたけど!明太子巻いて食べたけど!
2日で5個消費って、何人家族?!みたいな!
1人ですけど!!みたいな!( ; ; )
ご年配のドライバーも怖いですけど
確かにサンデードライバーも怖いですね!
でも、田舎はサンデードライバーってあまりいないので
ご年配のドライバーを主に気をつければ良いので助かります。
って、何が助かるのー?!(笑)
事故は起こさないのも貰わないのも大事ですからね!
お互いに気を付けましょう!
この明太子を巻いた卵焼きをegg in eggと言うのかは定かではありませんが
八百屋娘的にはegg in eggです(笑)
ちゃおみままさん宅もおでんだったんですね!
我が家は2日連続おでんとなりました!
残ったお汁にきのこ入れたので明日の朝はきのこスープです!
Commented by yaoyamusume at 2014-11-16 20:55
@juniさん
確かに卵ですんで良かったです!
卵があったから安全運転してたし!!(笑)
卵無かったら、ぶつかってたかもだし!
卵さんが身代わりになってくれたと思って
供養のために割れた卵は美味しく頂いたことにしよう!
それにしても、左右確認せずに飛び出してくるチャリンコドライバーおじやんはビビりますね!
絶対にぶつかるわ!((((;゚Д゚)))))))
かつおぶしって…ダブルよね。
ウチはどこにしまったか忘れるから、ダブル(笑)
Commented by miharu0823m at 2014-11-16 21:49
怪我なく事故なく良かった!良かった!
わかるわぁ、私も、今日帰り前の車が右にウインカーあげたから、左側に寄って行きましょうと思ったら、左にウインカーあげて寄ってきたから、クラクションがっつり連打してやりました!
全く何を考えてんだか、窓開けてコラァ~とどなりましたが向こうには聞こえてなかったかも(*_*)

あるのに買っちゃう気持ち………わかるわぁ(笑)
足りなくならないのに、足りなくなったら~と家も必ず入ってますよ(笑)
飲みすぎないでね~~♪お互いに(笑)
Commented by yaoyamusume at 2014-11-17 07:34
@miharuさん
事故なく怪我なく良かったと思わないとですよね。
それにしても!miharuさんカッコいい!!
クラクション連打で怒号!!
隣に座ってたら惚れてまうやろーーーー!!
私もそういうのやってみたいです!(笑)
おりゃー!われー!なにしとんねん!
とか言ってみたい(笑)
アルコールはないと寂しいから
あるのに、ないと思って、買っちゃうんですよねー。
でも、賞味期限が長いからイイですよね!
腐らせて捨てちゃうとか
勿体なさすぎることとか起きないしっ!
でも、賞味期限が短いと
勿体ないって言って、飲み過ぎちゃいますね(笑)
お互い、年末ですから飲み過ぎに気を付けましょうね(笑)
by yaoyamusume | 2014-11-15 18:14 | Comments(12)

三重県での生活


by 八百屋娘