三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

一気に冬〜

みなさま、おひさしぶりです。

お元気ですか?

八百屋娘は元気にしてますよ〜

今日は人間ドックでバリウムを飲んだので

家で大人しくしているところです(笑)

いつ、どこで、ピンチになるか分からないですからね!!

そして、今日は初マンモグラフィーを経験!!

ペタンコさんの八百屋娘は

「イターーーーーーーー!!」

と叫んでしまいました(笑)

それからも、痛過ぎて、爆笑してしまい

2枚、撮影が終わったところで

あと2枚と言われ、更に笑ってしまいました。

看護師さんに「痛くて笑うしかないですよね」とフォローをいれてもらいました。

今日の午後は掃除洗濯をするものの、誰もいないお家でのんびり〜♪♪

たまにトイレに駆け込んでますけど(お食事中のかた、ごめんなさい)。

写真は、こちらも人生初のキャラ弁!!

d0253195_15515226.jpg


あまりのクオリティーの低さに三男と爆笑しました。

でも、美味しかったと完食で返ってきたので嬉しかったです。

こちらはお家の床下が気になるこむぎさん。
(床下点検のお兄さんに着いて行きたくてしょうがない)
d0253195_15533371.jpg


最近、ニャンズの写真撮れてないでーす。

主人とのデートの写真ばかり増えます(笑)

なんちゃって♪

みなさん、一気に冷え込んできましたので

風邪ひかないよーにね!

おわり
[PR]
Commented by じろはは at 2015-11-27 16:47 x
お久しぶりだすな~(しつこい)
初マンモ、お疲れ様でした~。あれ、めちゃくちゃ痛いよね~(`;ω;´)
毎回乳が、乳がつぶれるーーーーっと心の中で叫んでます。4枚も撮るって、ねぇ・・
キャラ弁、かわいい~o(≧▽≦)o
え、これ猫?猫でいいですか?ネズミだったらごめん(笑)キャラ弁に悪戦苦闘する
八百屋娘さんの心境そのままに、困りまゆげ~~~(ノ∇≦、)ノ彡☆
完食してくれて良かったね。
にゃんずもみんニャ元気かな??
急に寒くなってきたから、風邪ひかないように気をつけるんだすよ~(変)

Commented by tarohanaazuki at 2015-11-27 18:29
お久しぶりだす!(私もしつこい)笑
じろははさん、この呪いを解いてちょうだい!(笑)

定期検診で、どうにかあっての検査じゃないんでしょ?
飲んだバリウム全部出た?(笑)
マンモグラフィーはやったことないけど痛そう!!
近々、痛くない乳がん検診ができるようになるってテレビで言ってたけどね。

キャラ弁を作るようになったか!
三男くん、八百屋の娘を笑って許してくれてありがとう♪
猫なのかネズミなのかは君の好きなように解釈していいからね(笑)

なに??最後はノロけて終わりなの?(笑)
幸せオーラがいっぱいで私も幸せ気分になれたから許すだす!

Commented by pinochiko at 2015-11-27 19:18
どーもー!
なんだ結局ノロケで終わりか?こっちはもうデートなんてないわー。
ビンゴで当たったディズニーのチケット、来月友達と使ってきます!

三男坊と笑えるて楽しそうねぇ。いい関係で嬉しいですよ。
きっと笑いながらお昼も食べたのでしょうね。友達に突っ込まれたかな?
それ、猫?ネズミ?クマ?って。あはは。

ペタンコだとやはり痛いのか・・・。
来年は私もマンも初挑戦しようかとおもっているのですが、萎えちゃうわー。

こむぎさんの写真だけじゃ寂しいよ!みんなの写真も希望します!












Commented by niwatorineko at 2015-11-27 22:55
お久しぶりです♪
なんと、キャラ弁!
猫…? 眉毛が下がってて悲しそうなんだけど(笑)
笑わせてもらいました。
でも子供ちゃんが好きそうなおかずがいっぱいで美味しそう!
こむぎちゃん、かわいい(^^)
人懐っこいんだねー
Commented by juni38 at 2015-11-28 08:04
え~、ステキなお弁当ですよ!
ウチの母、お料理上手じゃなかったんで、お弁当はしょぼかったから(笑)
三男くんが 羨ましい~
上手くできてる! ネズミ?(笑)
なんか 幸せそうで うれしい・・・
Commented by childrenmammy at 2015-11-28 13:13
お久しぶりだす。^_^
私も嬉しいです〜
便りがないのは元気な証拠って思ってますけど、
やっぱりこうして元気で明るく過ごされてるのを拝見すると
親戚のおばちゃん的に、嬉しいです。
まめで頑張り屋さんの八百屋娘さんのことだから
きっと賑やかで楽しい家庭を築かれていらっしゃることでしょう。
だんなさまには、いっぱい甘えてくださいね♪
にゃんずも元気でよかよか。^_^
Commented by yaoyamusume at 2015-11-29 12:58
>じろははさん
ホントお久しぶりだす(え?もう、いいって?w)
初マンモを終えて、こんなペタンコでも挟めるのねと
看護師さんの挟みの技術に脱帽です。
でも、本当に痛かった。そして、まさか4回も挟まれるとは思ってもみませんでした。
このキャラ弁のクオリティーの低さ!ウケるでしょー!!
もちろん、猫のつもりですけど。。。。
ネズミ???ネズミに見える??
って、いうか猫にもネズミにも見えない??(笑)
この出来映えでもブログにアップする八百屋娘。。。
我ながら怖いものなしです(笑)
いや、それにしても、本当に寒くなってきましたね。
じろははさんも、じろさんも、おにいさんも風邪引かないように
気を付けてくださいねーーーー!!
もう、師走ですよー!一年、早い!!
Commented by yaoyamusume at 2015-11-29 13:04
>あずきのばぁばさん
まじでお久しぶりだす。
この呪いは誰にも解けないのです。。。おそるべし!
定期検診も異常なしの八百屋娘は今回も普通に人間ドックでした。
飲んだバリウムは今朝、ようやく全部でました(笑)
え?まじで答えなくてイイって??(笑)
マンモは痛い、痛いと聞いていたけど
乳が潰されるというシチュエーションが今までなかったので甘くみてたけど
こんなに痛いものだとは!!
これは毎年はできませんね。
エコー検査と合わせて交互に一年おきですね。
三男はとーーーーーーーっても
優しいので、笑いながら眉毛を困り眉毛から起こり眉毛に修正してくれました(笑)
きっと、三男には猫にもねずみにも見えなかったハズ。。。
いちおうね、ご心配おかけしていると思って
ちゃんとノロケておきました(笑)
Commented by yaoyamusume at 2015-11-29 13:11
>pinochikoさん
お久しぶりです♪
いちおう、新婚なのでノロケさせてください(笑)
新婚っぽくないけど、その分、色々と気を遣ってもらって連れ出してもらってます。
あ、また、のろけちゃった(笑)
ディズニーランドなんて、久しく行ってないなー。
だんな様はディズニーランドお好きじゃないのかしら?
夫婦で行ったら、行ったで楽しいと思いますよ。
有り難いことに、三男には良くしてもらってます。
これから一緒にやっていかなきゃいけないので。上の二人はもう大人なので。
このお弁当と友達に見せて、馬鹿笑いされていたのでしょうか(笑)
それは、それで、ネタを提供できて本望です!
マンモ、ペタンコだから痛いのか、ペタンコじゃなくても痛いのか
永遠の謎です(笑)
でも、挟むものがないのに、無理矢理挟んでるペタンコは絶対に痛いよね。
でも、この痛さは一度は是非!!痛くて自然に笑いが込み上げてきましたから(笑)
みんなの写真が撮れる時間の余裕が欲しいよ!(爆)
Commented by yaoyamusume at 2015-11-29 13:14
>にわとりねこさん
お久しぶりでーす!!
キャラ弁、最初は作るつもりはなかったんですが
ご飯に乗せたハムと時間に余裕があった為に
ムクムクといたずら心が出てきて。。。
見事に自爆(笑)
おかずは三男の好きなもの尽しなので、残さず食べてくれました。
こむぎは昔から人見知り無しの良いニャンなんです♪
Commented by yaoyamusume at 2015-11-29 13:16
>juni38さん
ネズミ?
ネズミに見える?
猫には見えない?(笑)
世のキャラ弁を上手に作る奥様方を本当に尊敬した朝でした(笑)
ウチの母ちゃんなんて料理が嫌いで、出来るなら極力したくない人ですよ。
そんな環境でも、ここまで出来るようになって。。。
あ、自分で自分を褒めちゃった(笑)
Commented by yaoyamusume at 2015-11-29 13:22
>childrenmammyさん
お久しぶり♪
コメントありがとうございます。
頑張り屋さんなのか、無鉄砲で向こう見ずなのか分かりませんが
まぁ〜それなり〜に、なんだかんだ文句も言いつつやっております(笑)
笑顔でいるのが大変な時もあったけど
今はわっはっはと笑っていられるので、本当に有り難いことだなと思っています。
何はともあれ!みんなが健康で笑顔でいられたら、それ以上のものはないです!
だんなにいっぱい甘えて
まずは自分が笑顔でいられるように頑張ります!
ありがとうございます。
Commented by dadadidito at 2015-11-29 14:25
やほ。
健康診断お疲れさまでした♪
私も丁度 行って来たとこだよ〜。

マンモね。。。チチがはさめるヒトはいいさ!
「はは」なんて、挟むのすら大変だったよ。
でも、チチってこんなにのびるのね。と感心した(笑)
しかも技師さんは、若いお兄ちゃんでね、何回も「すみません、すみません」って・・・
いやいや、こっちこそ挟みにくくてすみませんね!だよ。
しかもオバサンでごめんね!って感じだったよ。

バリウム、私も頑張った〜。も〜、あれ大嫌い!
白いんこね!あれって、トイレに沈んでお掃除が大変だよね〜。
あ〜、ほんと終わってよかった・・・

キャラ弁可愛い〜♪
キャラはおいといて(笑)美味しそうだよ〜と〜っても♪
Commented by yaoyamusume at 2015-12-10 09:37
>ははさん
お久しぶりだす〜
せっかくコメント頂いたのに返事が遅くなってスミマセン。
健康診断、ははさんもお疲れ様でした。

マンモ。。。挟むものがないのは私も同じでございます。
技師のお姉さん、そうとう頑張ってましたからw
でも、あの痛みは2年に1回でいいや。
マンモと超音波を年代わりでやることにしました!

バリウム。。。。美味しくもないものを飲み
ゲップが出ないように堪えているのにもかかわらず
アクロバティックな動きをさせられて、、、
とーーーーっても、疲れた人間ドックでした。

バリウム後の白いのも全部出て、おトイレも掃除して
「家に帰るまでが、遠足だよ」
「トイレ掃除が終わるまでが、人間ドックだよ」
な、感じです。

キャラ弁のキャラをおいとかれましたけど(笑)
永遠に放置しておいてください。
Commented by fariotyan at 2015-12-10 15:22
こんにちは♪

じゅじゅへはありがとう

とても^^楽しそうな日々が伝わってきます
今年も少なくなりましたが健康でご家族の皆さんとにゃんずと
楽しい日々を過ごしてくださいね^^





Commented by yaoyamusume at 2015-12-12 14:27
>ちゃおみままさん
こんにちは♪
ご無沙汰しておりました。
じゅじゅさんの御冥福を心よりお祈りいたしております。
最後までちゃおみままさんとご家族と一緒にいられて
じゅじゅさんはとても幸せな猫生☆
これからはお空からちゃおみままさんたちを見守ってね。

テレビっこの旦那の横で家事をしている私は
「も〜 も〜」と牛さんになることも度々ですが
楽しくやっております(笑)

今年もあと半月ですね。はやいな〜一年。
ちゃおみままさんもご家族とにゃんずと
楽しい年末をお過ごしくださいね!
Commented by pinochiko at 2015-12-31 20:06
ドタバタお正月かな?
忙しいだろうなぁ~。でも、忙しいのはいいことだ!
楽しい新年をお迎えくださいね!
Commented by yaoyamusume at 2016-01-09 15:23
>pinochikoさん
新年の挨拶が遅れ、申し訳ありません。
そりゃあ!もう!!
年末年始とドタバタでしたよー!!
もう、疲れ切ったまま仕事始め(笑)
pinochikoさんも昨年は目まぐるしかったと思いますが
楽しい新年をみにゃさまとお迎えくださいね☆
by yaoyamusume | 2015-11-27 15:56 | 日記 | Comments(18)

三重県での生活


by 八百屋娘