三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

ご無沙汰しております

4ヶ月ぶり。

ご無沙汰しております。

何とか無事に順調に8ヶ月目に突入しました。
d0253195_17004936.jpg

お顔がいつも胎盤にくっ付いて綺麗に見えません…。

出てくるまで、どんなフェイスかはお楽しみにってことね。
なんて思わせぶりなボーイなんでしょう!!

友人や職場の先輩に色々とお下がりを頂き今の所、ベビー用品は布団と肌着と布おむつとベビーベッドを買うくらいかなと…。

足りてるか自信ないけど…足りなかったら…。
まぁ、なんとかなるでしょ。

頂きモノを洗濯する毎週末です。
d0253195_17063836.jpg

おわり
[PR]
Commented by juni38 at 2017-02-19 17:47
お~♪
安定期! よかったね!
産休が4月って ギリギリまで働くのね。
無理しないように 体、大事にしてね。
Commented by niwatorineko at 2017-02-19 18:09
おめでとう!
なんと、ご懐妊でしたか。
予定日は4月? いい季節だね〜。
ご報告、楽しみにしてるよ♪
Commented by pinochiko at 2017-02-19 20:45
ひゃー!今ってこんなカラーで綺麗に見えるのですね!
顔だわ、顔!自分の中に人間がいるってどんな感じかしら?
安産を祈ってますね~!!
あ、私も酸っぱいの食べたくなった。八朔食べよっと。
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-19 23:08
元気そうでよかったよかった!
暖かくなってから生まれるんだね♪
夜中の授乳も暖かくなってからの方が少しは楽だものね。
男の子なんだ!
確か上もお兄ちゃんばかりだったよね?(笑)
色気なしだなぁ!(笑)

そうそう♪赤ちゃんの時は頂き物で十分だよ。
こなれた布の方が肌にも優しいしね。
顔を見るのが楽しみだなぁ♪
2〜3ヶ月は顔出しオーケーでしょ?(笑)

最後の追い込み、おしっこが近くなったり、腰が痛くなったり、色々大変だろうけど頑張って!
安産になるように祈っていますよ♪
Commented by childrenmammy at 2017-02-20 10:00
お元気そうでほんとうに何よりです。
赤ちゃんのエコー写真、こんなにはっきりカラーなのですね!
私の時代は、白黒のコピーで、大事に保存してたのに
もう見えなくなりそうです。(消えてゆくのよぅ)

頂き物、とても助かりますよね。
手縫いで縫ったおしめや、肌着などをせっせとお洗濯して
水通ししてたこと、昨日のように思い出します。
待っている時間も幸せだったなぁ。

どうぞくれぐれも無理をなさらないで、
ゆったりと安らかな気持ちでお過ごしくださいね。
安産をお祈りしてますよ。
四月かな、私も長男は四月誕生でしたよ。^^

(前回、ご懐妊のニュースにお祝いのメッセージを綴りたかったのですが、何度送信してもエラーになり、残せませんでした。改めておめでとうございます。)
Commented by yaoyamusume at 2017-02-20 10:05
〉juni38さん
ありがとうございます!
あともうちょっとお腹の中で大きくなってもらわないとですけどね。
五月初旬予定日なので、もうちょっと早く産休に入れるのですがキリが良いところで産休にしました。
少なくとも引継ぎが終わるまではお腹の中にいてもらわなくてはっ!
勝手なお願いなので、無理しないように気を付けてまーす!
Commented by yaoyamusume at 2017-02-20 10:08
〉niwatorinekoさん
ありがとうございます!
予定日は五月初旬です。みんなにいい季節だねぇ〜と言われます。
初めての子育てですが、みんながそう言うならそうなのだろうと
ラッキー♪って思ってます!
出てきたら、出たー!と叫びます!
Commented by yaoyamusume at 2017-02-20 10:15
〉pinochikoさん
ありがとうございます。
ひゃーー!でしょ!私も初めて見た時は、すげーわーー!と思いました!
上手く条件が揃ったら、もっとどんな顔か分かるみたいですが、未だにどんな顔か見せてくれないベビーです。
最近、お腹の外からでも動いたら分かるようになってきて、ホントにベビーがいるんだなぁと実感してきたところです。
え?遅い?!
妊娠してから、柑橘系が美味しくてベビーの名前、ミカン君にしちゃおうかと思うくらいです。
Commented by yaoyamusume at 2017-02-20 10:24
〉あずきのばぁばさん
ありがとうございます!
確かに!!冬の寒い時期に乳出すより、暖かくなっていく季節に乳出す方が絶対に楽だっ!
男の子ですよ!旦那にとっちゃ四男なもんで、ちょっと残念そうでした(笑)
まぁ、私としては男の子だったら多少顔が悪くても傷が残っても構わないと思ったら、多少手を抜いても大丈夫?!と思って、ラッキー♪みたいな(笑)
何せ初めてなもんで、最初は多少高くても質の良いものがいいかしら?とか思ってましたが、
貰い出してから、一瞬しか使わないし安くていいんじゃね?!と考えが変わり、この辺だと西松屋が強い味方になってくれそうです!
お猿の顔の間は顏出しオーケー?!(笑)
おしっこも近いし!腰も痛いし!子宮が急速に大きくなってきてお腹も張るし!お酒もまだまだ飲めないけど!
頑張ります!
Commented by yaoyamusume at 2017-02-20 10:38
〉childrenmammyさん
ありがとうございます。
最近のエコーはスゴイです!年末には男の子と教えてもらって、正月の帰省時に父母に報告することが出来ました!しかも!エコーしている間の画像をUSBに保存してくれるんですよ!
クリビツー!!(笑)
白黒のエコーは印刷して貰いましたが消えていくようですね…。
頂き物、本当に有難いです。
布おむつ…クルクルトイレットペーパーみたいに巻いてあるヤツも頂いたのですが…あれって、やっぱりお裁縫必要なんですよね?!(笑)
すでにナプキンみたいな成型されてるヤツも少し貰いましたが足りないから
やはり、チクチクお裁縫かぁ〜。
この週末から頑張ります(笑)
今日は土曜出勤の代休なので、ゆっくり休みたいと思います!
そうそう。出てきたらゆっくり出来ないから、今の時間を大切にって言われます。幸せを噛みしめないとですね。
予定日は五月初旬です。
身長がないので五月までお腹の中で待てないかもしれない…でも、初産は遅れるって、聞くし…全く予想がつきませんが
元気に出てきてくれたら、それだけで充分です。
長男さんは四月生まれなんですね!
私も四月生まれです!!
前回の投稿に何度もトライして頂きありがとうございます。
Commented by fariotyan at 2017-02-20 16:33
お久しぶりです^^^♪
おめでとうございます^^
爽やかな季節に誕生するのね♪
待ち遠しいですね~(*^_^*)

ご両親にも見せられて良かったね
今って本当にすごいのね(@_@)

これから安定期とはいえ無理しないでくださいね(*^_^*)

安産祈願していますね^^^♪

Commented by yaoyamusume at 2017-02-22 18:12
〉ちゃおみママさん
ありがとうございます!
何かと温度調節を気にせずに済むかなと思っていますが
気を抜きすぎて、風邪ひかさないようにしなきゃ…(笑)

母親は喜んで見ていましたが
父親は出てきたら沢山見せてって感じでした(笑)

安定期とはいえ、昨日は仕事で外にいる時間が長くて
夜、お腹が張り気味になり、無理しないようにしなきゃと反省です。

無事に元気に産んであげられるようにしないとですね!

ありがとうございます!
Commented by dadadidito at 2017-02-23 16:25
ご飯ブログの方は、すっかり放置してたら・・・
いやん、言ってよ〜(笑)
どうしてるかな〜?順調かな〜?って、思ってましたっ!
男の子?見えた?見えちゃった?

にこにいは、お腹の中で正座してたので、ずっと女の子って
言われてたの。
出てきてそりゃーびっくりよ。

お下がり、ありがたいよね〜♪
すぐ着れなくなるもんね♪
うんうん、西松屋万歳!!西松屋には阪神タイガースにのユニホームパジャマが売ってたの。
素敵だわ〜。西松屋♪

無理しないで、元気な赤ちゃん産んでおくれ〜♪
Commented by yaoyamusume at 2017-02-26 11:48
>ははさん
ご無沙汰しておりました。
ご飯ブログは放置してたんですね。
久しぶりに自分のもですけど、みなさんのブログにお邪魔して
全然日付とか見てませんでした(笑)
おかげさまで順調にきております。
男の子!見えちゃいましたよ!!見えちゃいました!

にぃにぃ。。。正座って、生粋の日本人ですね(笑)
それにしても、女の子って言われてて
出てきたら、ついてたってビックリですね!!
面白いけど(笑)
用意してた赤ちゃん服とか女の子カラーですけど!
どーすんのコレ!?みたいな状況になりそう(笑)
お下がりは女の子モノも多いのですが
その辺は気にせずにいこうと思います!
写真に残す時だけ気をつければいいだけですもん♪
あとは足りないものを西松屋で補充していく予定です。
お財布の味方!西松屋!
ははさんはタイガ—スファンだったんですね!

あと一月ちょっと!無理しないように気を付けます!
by yaoyamusume | 2017-02-19 16:59 | Comments(14)

三重県での生活


by 八百屋娘