三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ新米です

ご無沙汰しております。

5月に無事に男の子を出産しました。

無事に?!

無事だったのか?

土曜日の昼に破水から始まり

土曜日ということで旦那がいたから良かったものの破水からって!

破水したらタクシー乗せてくれないから!

まぁ、それはそれとして。

急いで荷物を持って産院へ。

お産が重なってたのか(4人同じ誕生日のベビーが新生児室に並んでました)、

しばらく放って置かれてましたが

2時間後には陣痛が3分おき位で、陣痛室から入院個室に荷物を置きに行くことも出来ず…。
荷物は旦那に託しました。

ようやく、助産師さんが内診してくれたら子宮口がほぼ全開…。

陣痛室から分娩室に移動。

ここからが地獄…。

いい感じで陣痛がきていたらしく、助産師さんは甘くみていた。

しかし、私はイキみ方が分からず、全然赤ちゃんが降りてこない…。

私、陣痛に悶絶…。

そんなんじゃ、赤ちゃん出てこないよと檄を飛ばされ
お腹を凄い力で押され、コレに負けないくらいの力で押し返してきなさい!と…。

心の中で

ムリーーーーー!!

でも、私が頑張らないと赤ちゃん出てこれないーーーー!!

こんなの一回こっきりで十分だーーー!

ぬおーーーー!!

と、叫んでおりました。

そして、分娩室にて4時間。

3294gの男の子とご対面。

d0253195_14122635.jpg


退院して、もうすぐ4週間。

布おむつの交換と洗濯、授乳とあやしで1日があっという間に終わります。

そして、絶賛寝不足中です。

ホルモンの影響で不安定な時もありましたがベビーと一緒に昼寝してからは
夜の愚図りも根気よく付き合えるようになりました。

焦らず、ゆっくりとベビーとママと成長中です。
d0253195_14122688.jpg


母乳が微々たる量しか出ないので
ほぼミルクで育ってもらってますが
最近、丸々としてきて、顎がマツコデラックスみたいになってきてしまった。
d0253195_14122703.jpg


おわり


[PR]
Commented by childrenmammy at 2017-06-08 14:44
まぁまぁまぁまぁ!
無事にお誕生、おめでとうございます。
ほやほやのベビーをこうして拝見させて頂けるなんて。
感激です。
とっても元気な男の子。
すくすくとご成長されることでしょう。
yaoyamusumeさん、ほんとうによく頑張りましたね。
睡眠不足の日々は、まだ続きますが、
あっという間ですからね。
どんと構えて、ベビーと一緒に一歩ずつお母さんになってね。
応援してます。^^
Commented by fariotyan at 2017-06-08 15:31
わぁ~~~~赤ちゃん♡
おめでとう(*^_^*)

なんてかわいいんでしょう~
出産経験はないので苦しみとか
痛さはわからないけど、頑張りましたね^
涙出ちゃう^^
可愛いお顔見せてくれてありがとう♪

毎日色々と大変でしょうけど
こんなあどけないお顔見ていたら
吹っ飛んじゃうかな^^
すくすく育ちますように^^
心よりお祝いさせていただきます♡


Commented by cyobihakessekida at 2017-06-08 16:16
おめでとう~~♪
お疲れ様でしたm(__)m
可愛いベイビーの顔を見てくれてありがとうね。

八百屋娘さんが、お母さん・・・時間の流れを感じます
にゃんず達は、良いお姉さん、お兄さんになっていますか?

これからも、忙しい日々が続きますね。
睡眠時間も取るのが大変だと思いますが、
ご自愛くださいませ。
何より母は一家の大黒柱ですから!

Commented by tarohanaazuki at 2017-06-08 17:17
ナンテコッタ!
むちゃくちゃ可愛いじゃないか!
おめでとう〜!!!!
私もそうだったけど、先に破水したら苦しいものねえ。
よく頑張った!
私も長男の時、軽い産後うつを経験したよ(笑)
真夜中に寝不足で朦朧としながらミルクを作ってたら「せめて二時間くらいは眠れよ!」って叫びたくなるよね(笑)
子供は勝手に育つから、あまり気に病まないで♪

猫らはみんな元気?
坊主も立派な猫バカ男子に育ちそうだねえ(笑)
Commented by niwatorineko at 2017-06-08 18:37
おめでとう!
良かったね、無事この世に生まれてきただけでもありがたいことだよね。
出産も子育ても経験したことないけれど、お母さんってすごい存在だと思います。
男率高いご家庭だね?
面白い子に育ちそうだなぁ(^ ^)
Commented by pinochiko at 2017-06-08 19:30
産まれたか〜〜〜♪おめでとう!!
しかし、お産、怖いわぁ。よくぞ乗り越えましたね!
こんな可愛い顔見たら、そんな事も忘れちゃうのかな?
人生、また進路が変わっていくね。ワクワクだね〜!
yaoyamusumeさんなら、どんな事ものりこえられるよ、きっと!
またたまにはグログ記事アップしてくださいね〜〜♪
Commented by juni38 at 2017-06-08 22:18
わ~! おめでとう! おめでとう!
がんばりましたね。
無理しないで、体に気をつけてね。
Commented by yaoyamusume at 2017-06-17 05:20
@childrenmammyさん
ありがとうございます!
産まれたベビー君は無事に一ヶ月健診を終えました。
お風呂はベビーバスの沐浴を卒業し、パパと大人用のお風呂に!
重くなったなぁと思ってて、沐浴がきつくなってきていたところなので
無事に一ヶ月健診を終えて、大人用お風呂のoKが出て一安心でした。
寝不足だけど、ほんの少しの間だと思って、夜は寝ないの覚悟でお付き合いしてます。
その分、お昼寝が必須ですが、家事もなんとか手抜きしてやってます。
急に何もかもパーフェクトにはできないので
少しずつママになれるように頑張ります。
Commented by yaoyamusume at 2017-06-18 03:34
@ちゃおみママさん
ありがとうございます!
ホント、可愛いんです。って、さっそく親バカです。
でも、産まれてひと月経って、体も赤ちゃんらしいプクプクに。
顎がマツコデラックスみたいになってしまいました。
まぁ、ガリガリの赤ちゃんなんて、かわいそうだから、マツコデラックスくらいがよいのでしょうね。
毎日、こんな時間帯に起こされてますが、これも良い思い出。
ジュニア君が大きくなったら
『夜泣きがひどくて大変だったんだから』と言う為のひと時と思って、頑張りますっ!
Commented by dadadidito at 2017-06-19 16:58
あれ?コメント入れたつもりだったのに入ってない。。。
いやん。
ってことで遅れてしまったけど、おめでとぉぉぉぉぉ!!

私も乳が出なくってねぇ。。。
よくさ、母乳じゃないと健康な子にならんとか言われたけど。。。
にこにいは15歳にして、病院は片手で数える程しか行ってない健康優良児よ。
だからだいじぶ(大丈夫)よ。うんうん。
赤ちゃんはまるまるしてなきゃ♪
あの腕に輪ゴムしてるみたいなくびれがたまらんよね〜♪

そそ、ばあばさんが言うように、ほったらかしても子は育つから♪うちもそうよ♪子育て楽しんで〜♪
(っていう私も当時は楽しんではいなかったかも〜でも振り返るといい思い出だよ〜)
Commented by yaoyamusume at 2017-06-26 09:39
@pokoのマミーさん
ありがとうございます。
ひさびさの登場にコメントいただきありがとうございます!

確かに、ひょっこりと三重に来て
ニャンズのママになり
そして、思いがけず突然、継母になり
今度は一児のママに!

時の流れを感じますね。
っていうか、この6年間でスゴい変化!

ニャンズは
こんぶはベビーベッドを乗っ取りたい
ひじきはまだベビーに近づけず
こむぎは全く興味なし
の状況にございます!!

家事も育児も休み休み頑張りまーす!
Commented by yaoyamusume at 2017-06-26 11:57
@あずきのばぁばさん
ありがとうございます!
むちゃくちゃ可愛いですよー!
ばぁばさんも先に破水組でしたか!
あれは苦しかった…。あれはもう人生で一回経験出来ればいいやって感じです。
産後うつ!ばぁばさんが!
それは!それは!私が軽いマタニティブルーになっても何もおかしくないわ!(笑)
真夜中に寝ない、真夜中に泣いてた時は本当にしんどかったよー。
助産師に相談したら、昼間少しでも起こしてないと夜寝ないと言われ、一緒に昼寝せずに遊ぶようにしたら
夜に寝るようになってくれて、今は束の間の心のゆとり。
四日前くらいから、うんちが前より水っぽくなってるのが今の悩みです。
アレコレやってみてるけど、今のところ改善なしっ!
あまり気にしない方がいいのかなぁ。

猫らはみんな元気ですよー!
こんぶはベビーベッドが特別なもののように感じているのか、ベビーベッドを乗っ取りたいようです。
ひじきはベビーとの距離を縮められず。
こむぎは全く興味なしです。
息子がハイハイするようになったら、間違いなくニャンズがかっこうの獲物になります。
Commented by yaoyamusume at 2017-06-26 12:01
@niwatorinekoさん
ありがとうございます。
本当に!まずは無事に産まれてきてくれて、ありがとう!です。
スルッと産んであげたかったけど、無理でした(笑)
ウチは私以外、男です…。
大きいお兄ちゃん達はもう、関東に下宿してるのでいないけど。
多感な時は、色々感じると思いますが、成長を見守ってあげたいと思います。
Commented by yaoyamusume at 2017-06-26 12:05
@pinochikoさん
ありがとうございます!
地震は大丈夫でしたか?
ご無事であることを祈っております。
ワタクシ、この先、どんな人生が待っているか分かりませんが
どんな時も笑っていられるように頑張りたいと思っておりますよ!
とりあえず、今は毎日の生活が無事に終わるように頑張ってまーす。

また、たまーにブログアップするので遊びに来てください♪
Commented by yaoyamusume at 2017-06-26 12:07
@juni38さん
ありがとうございます!!
頑張りました!おしりが痛くなるくらい頑張りました(笑)
あまりお母さんが無理しないで済むように、夜は寝なさいって、言ってやって下さい(笑)
Commented by yaoyamusume at 2017-06-26 12:14
@ははさん
ありがとうございます!!
母乳、ちょっと出るようになってきましたが、本当にチョット(笑)
おっぱいを吸わせるのはほんの数分です…出が悪くなるのか息子みずから離れていきます(笑)
今のミルクはかなり母乳に近いみたいなので
なんなら完全ミルクにしたら、私の禁酒も解禁に??!!
と、思っているのですが
おっぱいを吸わないと夜、機嫌が悪くなるので、解禁ならず…残念っ!

そうですね。なるべく、病気とは、縁遠くなってほしいですね。がんばれ!息子!

もう少し、ゆとりを持って育児しないとだめですねぇ。楽しまないとねぇ。
子供は勝手に育つかぁ。
大きいお兄ちゃんたちみてると、勝手に育ちましたって、顔してるー(笑)
by yaoyamusume | 2017-06-08 13:52 | Comments(16)

三重県での生活


by 八百屋娘