三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 182 )

まだまだ新米です

ご無沙汰しております。

5月に無事に男の子を出産しました。

無事に?!

無事だったのか?

土曜日の昼に破水から始まり

土曜日ということで旦那がいたから良かったものの破水からって!

破水したらタクシー乗せてくれないから!

まぁ、それはそれとして。

急いで荷物を持って産院へ。

お産が重なってたのか(4人同じ誕生日のベビーが新生児室に並んでました)、

しばらく放って置かれてましたが

2時間後には陣痛が3分おき位で、陣痛室から入院個室に荷物を置きに行くことも出来ず…。
荷物は旦那に託しました。

ようやく、助産師さんが内診してくれたら子宮口がほぼ全開…。

陣痛室から分娩室に移動。

ここからが地獄…。

いい感じで陣痛がきていたらしく、助産師さんは甘くみていた。

しかし、私はイキみ方が分からず、全然赤ちゃんが降りてこない…。

私、陣痛に悶絶…。

そんなんじゃ、赤ちゃん出てこないよと檄を飛ばされ
お腹を凄い力で押され、コレに負けないくらいの力で押し返してきなさい!と…。

心の中で

ムリーーーーー!!

でも、私が頑張らないと赤ちゃん出てこれないーーーー!!

こんなの一回こっきりで十分だーーー!

ぬおーーーー!!

と、叫んでおりました。

そして、分娩室にて4時間。

3294gの男の子とご対面。

d0253195_14122635.jpg


退院して、もうすぐ4週間。

布おむつの交換と洗濯、授乳とあやしで1日があっという間に終わります。

そして、絶賛寝不足中です。

ホルモンの影響で不安定な時もありましたがベビーと一緒に昼寝してからは
夜の愚図りも根気よく付き合えるようになりました。

焦らず、ゆっくりとベビーとママと成長中です。
d0253195_14122688.jpg


母乳が微々たる量しか出ないので
ほぼミルクで育ってもらってますが
最近、丸々としてきて、顎がマツコデラックスみたいになってきてしまった。
d0253195_14122703.jpg


おわり


[PR]
by yaoyamusume | 2017-06-08 13:52 | Comments(10)

ご無沙汰しております

4ヶ月ぶり。

ご無沙汰しております。

何とか無事に順調に8ヶ月目に突入しました。
d0253195_17004936.jpg

お顔がいつも胎盤にくっ付いて綺麗に見えません…。

出てくるまで、どんなフェイスかはお楽しみにってことね。
なんて思わせぶりなボーイなんでしょう!!

友人や職場の先輩に色々とお下がりを頂き今の所、ベビー用品は布団と肌着と布おむつとベビーベッドを買うくらいかなと…。

足りてるか自信ないけど…足りなかったら…。
まぁ、なんとかなるでしょ。

頂きモノを洗濯する毎週末です。
d0253195_17063836.jpg

おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2017-02-19 16:59 | Comments(14)

ニャンズ元気です

健康診断の待ち時間にブログる八百屋娘です。

d0253195_08391357.jpg

連れて行きませんよ。

d0253195_08391400.jpg

ジーーーーー
d0253195_08391487.jpg

ジーーーーー
d0253195_08391447.jpg

一緒に遊ばないんですか?
d0253195_08391536.jpg

整列
d0253195_08391534.jpg

金魚の水槽を洗うのを妨害
d0253195_08391537.jpg

妨害
d0253195_08391695.jpg

妨害
d0253195_08391601.jpg

妨害
d0253195_08391672.jpg

妨害

おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2016-06-10 08:33 | Comments(12)

お天気イマイチ

みなさま、大変ご無沙汰しております。

お天気がイマイチな日が続きますね。

こちらは一人と猫3匹暮らしが四人と猫3匹暮らしになり

全くBlogの更新もお弁当と常備菜の写真も撮る余裕がございません(笑)

3月末日から毎朝お弁当3つ作っております(笑)

昼頃になると夕飯のメニューに悩む日々でございます。

どんどんレアキャラになっていきますが
八百屋娘をこれからもヨロピクね(・ω・)ノ

最後、軽ッ!!

d0253195_8121229.jpg

d0253195_8121220.jpg


おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2015-04-13 08:06 | Comments(30)

今週の常備菜

みなさま、八百屋娘は仕事に忙殺されておりましたが

生きております(笑)

常備菜作りも毎週末かかさず。

健康は食事次第。

そして、今週の常備菜。
d0253195_9265966.jpg


最近、飼い主と頭を並べて寝るのがブームのこんぶ。
d0253195_927084.jpg


おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2015-03-15 09:23 | Comments(16)

邪魔はしてないか…

とりあえず、掃除の邪魔はしてないから

いっか…

d0253195_9331550.jpg


今週の滋味弁。
d0253195_9331518.jpg

d0253195_9331726.jpg

d0253195_9331883.jpg


月曜は東京出張で
火曜は米国出張の振替休日を頂いたので
今週のお弁当作りは3回ですみました。

おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2015-02-21 09:30 | Comments(10)

マイクロチップ

ニャンズにマイクロチップを入れようかなと考えている八百屋娘。

今月末か来月あたり

こむぎとひじきが予防ワクチンの時期だったような…。

ついでにマイクロチップも入れてもらおうかぁ〜。

来月あたり引越すかもしれないし…(ボソッ)

さて、今週の常備菜、土曜編。
d0253195_10373316.jpg


そして、先週の水曜に脱走したこんぶさん。
お腹が空いて帰ってきたけどご飯の前にシャンプー。
d0253195_10373436.jpg


全くやれやれです。
朝も布団が片せません。
d0253195_10373448.jpg


おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2015-02-15 10:32 | Comments(14)

ニャン♪ニャン♪

今日、2月2日はニャン♪ニャン♪の日。

でも、我が家は3匹いるので

2月22日がニャン♪ニャン♪ニャン♪の日です。

冒頭から頭がおかしい事を言っている八百屋娘です。

皆様、ご無沙汰しておりました。

仕事でバタバタしておりました。

飛行機で
d0253195_18253731.jpg


フロリダに行ったり
d0253195_18253759.jpg


飛行機でフロリダから
d0253195_18253825.jpg


シアトルに行ったり
d0253195_18253923.jpg

d0253195_18254023.jpg



2週間休みなしっ!

ようやく、ゆっくり土日を過ごして
常備菜も作って
d0253195_18253165.jpg


日本食にホッと一息
d0253195_18253211.jpg


でも、あんまり飲み過ぎたらあかんよって言われたり。
d0253195_1825335.jpg


でも、お弁当生活は再開。
d0253195_18253465.jpg

d0253195_18253594.jpg


ようやく、いつも通りの日常に戻ったところです。
土曜日はコーチと14km走ったけど
日曜日は雪が舞っていたので走るのはお休みしました。
d0253195_18253663.jpg


おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2015-02-02 18:13 | Comments(13)

急成長中です

常備菜作りが一皮剥けなくて
どーしたもんかと
ちょっぴり悩んでいる八百屋娘です。

d0253195_1983494.jpg


あ…
嘘つきました(笑)
悩んでません。

努力が足りないだけです(笑)

先週はコーチと海まで12kmちょっと。
二人で初走り。
今まで10km以上走ったことなかった八百屋娘としては大満足のRUN!
だったのです!

今週もその位の距離かなぁと思ってたのです。

でも、そうはコーチはいきません(笑)

昨日、今日とそれぞれ14.48km(笑)

我がチームは何処に、行こうとしているのでしょう?(笑)

そして、週末の定番。
常備菜の味見的な晩酌です。
d0253195_1983563.jpg


おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2015-01-11 18:57 | Comments(16)

あけおめ〜ことよろ〜

あけましておめでとうございます。
本年もどーぞ、よろしくお願い申し上げます。

年末年始。blogほったらかしの八百屋娘はちゃんと帰省して実家の八百屋の手伝いをしてましたからね!

まずは、3ニャンを連れてお江戸へ。
d0253195_20142865.jpg


連れて行くときは、6時間半も長距離ドライブに付き合わせて悪いなぁと思ったんです。

でも、このくつろぎ様。
d0253195_20143033.jpg

d0253195_20143054.jpg


さらに実家で一番高いところでご満悦の様。
d0253195_2014318.jpg


悪いなぁと思ったことは取り消した飼い主でした。

で、年末の実家の手伝いをしまして
元旦は初走り。羽田まで9km弱。
d0253195_20143251.jpg

d0253195_20143379.jpg

折り返しで雪が降ってきました( ̄ー ̄)

あ、コーチはコーチで忙しいのでいません(笑)
気になった方がいたかもしれないので念のため記載(爆笑)

んで、元旦の夜は姉夫婦も来て家族で新年会です。
d0253195_20143495.jpg

こんぶさんはオアズケです(笑)

まだまだ、未熟者ですか今年もよろしくお願いします。

本日、6時間半ドライブを経た八百屋娘の晩酌は鍋が限界です。
d0253195_20143543.jpg


おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2015-01-03 20:05 | Comments(16)

三重県での生活


by 八百屋娘