三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 81 )

大変、ご無沙汰しております。

八百屋娘は生きております!!

ただ、おなかが空いてくると気持ち悪くなり

ミカンを食べると落ち着くという生活です。

はい。

おわり

d0253195_16112476.jpg


あ。

ニャンズも元気です☆
[PR]
by yaoyamusume | 2016-10-10 16:12 | 日記 | Comments(12)

ご無沙汰しております

みなさま、お元気でしょうか?

久しぶりに投稿しようとしたら

失敗しまして

ただいま、リベンジ中の八百屋娘です。

あぁ、やる気失せたわー

最近の八百屋娘さんは

旦那が仕事で帰ってこれず

ここ半年くらい家事やらを全部やる羽目になっていて

小言を二言三言...いや、百言くらい言いたい思いを

地中深く埋めるために

とりあえず、猫まみれ展に行ってきました♪

d0253195_1257487.jpg


まみれたい!!

いや、すでに24時間365日まみれていると言われればそうだけど。

d0253195_1258693.jpg

ニャンと!

d0253195_12582182.jpg

ニャニャニャニャンと!!

展示内容も猫好きにはたまらニャい!
リピりそうです。。。

d0253195_12583482.jpg

グッズ買っちゃうよね〜
絶対に要らニャいのに...

そんなワケで(どんなワケで?)

元気にやってます!(・ω・)/

おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2016-05-15 13:02 | 日記 | Comments(18)

一気に冬〜

みなさま、おひさしぶりです。

お元気ですか?

八百屋娘は元気にしてますよ〜

今日は人間ドックでバリウムを飲んだので

家で大人しくしているところです(笑)

いつ、どこで、ピンチになるか分からないですからね!!

そして、今日は初マンモグラフィーを経験!!

ペタンコさんの八百屋娘は

「イターーーーーーーー!!」

と叫んでしまいました(笑)

それからも、痛過ぎて、爆笑してしまい

2枚、撮影が終わったところで

あと2枚と言われ、更に笑ってしまいました。

看護師さんに「痛くて笑うしかないですよね」とフォローをいれてもらいました。

今日の午後は掃除洗濯をするものの、誰もいないお家でのんびり〜♪♪

たまにトイレに駆け込んでますけど(お食事中のかた、ごめんなさい)。

写真は、こちらも人生初のキャラ弁!!

d0253195_15515226.jpg


あまりのクオリティーの低さに三男と爆笑しました。

でも、美味しかったと完食で返ってきたので嬉しかったです。

こちらはお家の床下が気になるこむぎさん。
(床下点検のお兄さんに着いて行きたくてしょうがない)
d0253195_15533371.jpg


最近、ニャンズの写真撮れてないでーす。

主人とのデートの写真ばかり増えます(笑)

なんちゃって♪

みなさん、一気に冷え込んできましたので

風邪ひかないよーにね!

おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2015-11-27 15:56 | 日記 | Comments(18)

半年ぶり〜

みなさま、おひさしぶりでございます。

半年ぶりの更新!

この半年でなんとか少し新しい生活に慣れてきましたよ〜

ニャンズ達もだいぶ慣れてきました♪

d0253195_1745527.jpg


d0253195_17452691.jpg


d0253195_17465360.jpg


みなさん、マイペースです

でも、お弁当やら常備菜の写真は撮る余裕ないですね〜

朝なんか自分の支度時間なんか15分だもんねー

でも、なんだかんだで楽しくやらせてもらえて感謝感謝です

今夜は牛すじ煮込みです。

只今、煮込み中〜

では、またね〜

おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2015-10-11 17:49 | 日記 | Comments(19)

雪やコンコン

どひゃーーーー!!

雪じゃーー!!

d0253195_940396.jpg


先日、節分を迎えたところなのに!!
まだまだ春は遠。。。。くもないのですよね。

私の花粉感知器はすでに
ピーピーピーって鳴ってるから。

んで、三重県にきて初めて節分イワシというものを知りました。
d0253195_944857.jpg


節分の日にこんぶを去勢手術のため病院にあずけ
午後から仕事。
に行く前に恵方巻き。
d0253195_9454430.jpg


東北東の方位を向いていたつもりが
なんと!!!
北北東の方角を向いてむしゃぶりついていた!!
(後から職場でそんな会話をしていたら間違っていたことに気付いたのでした。。。)

OH!私のBAKA!!

ということで
夜にリベンジ
d0253195_9473147.jpg


お味噌のお吸い物から
麦のお吸い物に変わっていますね。

にゃんずに話しかけないようにむしゃぶりついてたら。。。
職場のボスから電話。。。( ̄— ̄)チーン

あと一口だったのにーーー!!
d0253195_9493713.jpg


そんな不吉な夜に音だけデカい縦揺れの地震が一発!!!
ドヒャーーーー!!!
ビビるーーーーー!!!!

縦揺れってイヤな感じー。

ということで、3日の夜から枕元にコレ。
d0253195_9514981.jpg

備えあれば。ですから

こんぶも手術を終えて帰ってきました。
d0253195_953283.jpg


帰って来た日は大人しく
ニャンコ姉さん達は何故かシャーシャー言って
「振り出しに戻った?!( ̄— ̄)」

と思ったけど
翌日には、こんぶは元通りのやんちゃ。。。。( ̄— ̄)
ニャンコ姉さんたちもシャーシャー言わなくなった。。。

んー。こんぶには少し大人しくなって欲しかったけど。。。
甘かった(笑)

そんな甘い考えの飼い主の晩ご飯。
昼間干しイカのちょっと辛いペペロンチーノ
d0253195_9584196.jpg


そして、ほうれん草は根っこも美味しく食べられることを最近知りました。

おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2014-02-08 10:03 | 日記 | Comments(16)

マラソン10km完走!

雪ーーーー????!!!!!
d0253195_17355121.jpg


まじかーーーー!!
私は雪の中でも10km走りたいくらい
マラソンにハマっては
いないのですけどー!!

でも、三重県のことだ
朝のウチに止むだろう。

と、思っていたのですが

スタート直前。
d0253195_17383465.jpg


寒ーい!!

雪もチラリホラリ。。。(ホラリ?)

そんななか。。。
そういえば、今まで、私。
高速開通マラソンとかジムのランニングマシーンとか平坦なところしか走ったことがなかった。。。

今回のコースはこれでもか!!!
ってくらいにアップダウンが繰返される。。。

しかも、ゴール直前には
とどめの上り坂!!

もう、キツい!!寒い!!もう早く終わりたい!!
という思いが先走って
前回の高速開通マラソンの1時間6分より
3分更新されましたーーーー!!
d0253195_17451794.jpg


んで、仕上げは
前島食堂さんの鳥焼き
d0253195_17485126.jpg

ご飯は小じゃなくて中にしたけど
足りなかった!!(笑)

ということで10km走った成果がプラマイになるどころかプラスになる私。

冷えきった体でしたが食欲は冷えてませんでした。
サウナで温めたら
こんなに食べたのに
またお腹が空いてきました。

今夜は鍋にしようと思います。

おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2014-01-19 17:53 | 日記 | Comments(28)

明日から仕事。。。。

このまま世紀末になればいいのにとかまでは思わないから

せめて私のお腹が明日の朝、痛くなって仕事にいけないとか。。。

くだらないことを考えて最後の休日が終わろうとしています。(T^T)

そして、前記事には続きがありまして♡










こんにちはーーーー!!
じろははさーん!じろさーん!おにいさーん!

d0253195_17392826.jpg

ということで
押し掛けました!!

喰い散らかしました!
d0253195_16114137.jpg

珈琲はおにいさんがとても美味しく淹れてくれました!!
シュークリームもまいうーーー!!

福袋まで頂いちゃって!!
d0253195_16131127.jpg


カツオ菜と丸餅まで頂いちゃって!!!
完全に追いはぎだわ!!



そして、いつもブログで拝見させて頂いているとおり
素敵なお家〜( ̄▽ ̄)
生じろさんカフェ
d0253195_1638068.jpg

猫草が青々として美味しそうでした( ̄▽ ̄)
じろさんも美味しそうにピンとした猫草だけ食べてましたw

お部屋も可愛いく装飾されてるー
d0253195_16185353.jpg


と大興奮の私に
シャーと喝をいれるじろさんでした(笑)

ニャンズを車に残してたので少ししかお話できませんでしたが
(ちゃんと1時間くらいいましたがw)
とても楽しかったです!!

ウッドパネルをはじめ
クリスマスプレゼントやら
こんな片田舎の三重に住んでいる私に良くして頂いているので
お会いしておかないと!!と思って
今回、突撃訪問しちゃいました。

そして、ちゃんとおもてなししてくれるじろははさんに感動です!!
ありがとうございます!!

さて、追いはぎしたカツオ菜と丸餅で
長距離ドライブ後に晩酌しました。
d0253195_16243344.jpg

d0253195_1625046.jpg


そして、じろさんが数回しか入らなかったからと頂いた猫ハウスは我が家では大人気!!
猫ハウスだけ撮ろうしたらシャムぽいのが。。。
d0253195_1626129.jpg


再撮影しようとしたら長毛が。。。
d0253195_16281327.jpg


黒いのは帰宅して早々入ってました。。。

我が家で大活躍です!!

んで、福袋に入っていた豆猫さんたち。
じろははさん宅のようにはいかないけど
我が家でも少しでも可愛く飾ってあげようと考えていたら
セリアで丁度いいのがありました( ̄▽ ̄)
d0253195_1632910.jpg


猫パンチされても回収可能なようにテレビの前に飾りました。

最後に今年の抱負。
「今年も自炊して健康な体を維持する」

今食べているものが
今の自分だと思っている節があるので
食事は大事にしたいんですよね〜。

ま、ただの食いしん坊なんですけどね。

でも、おかげでこの一年風邪をひくことがなかったので
また、一年健康第一で過ごせるようにバランスの良い食事を心掛けます!!

そして、今年はみなさんのレシピを真似ッコしたり
外食時のメニューをパクったりして
自分のレパトリーを増やせたらいいなと思っています!!

今年もとりとめのない
まとまりのない文章ですが

宜しくお願いします。

おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2014-01-05 16:45 | 日記 | Comments(16)
実家の八百屋は昔ながらの八百屋です。

貧乏に育ちました(笑)

今は子供たちも少しばかりお給料を貰えるようになったので

お正月はご馳走の日です。

義兄が飲食店をやっているので
ここぞとばかりに
新年早々、買い出しから
義兄がこき使われます(笑)

野菜は売れ残りを使って
5人で1万5千円で
ジャジャーーーーン!
d0253195_1516153.jpg


お飲物は野菜を納めている居酒屋さんがくれました( ̄▽ ̄)
タダで美味しいのが呑めちゃったよ〜♡
d0253195_15174672.jpg


義兄が本わさびを持って来てくれたので
わさび醤油で酒がいけちゃうんぢゃないかって!!
くらいに美味しかったーーーー!!
d0253195_15203838.jpg


というわけで
寝正月というより
呑正月な感じでした( ̄▽ ̄)

三重に帰る前夜に両親と3人でヱビスをくれた居酒屋さんに打ち上げしにいきました。
d0253195_15232544.jpg


この年末年始、呑まなかったのは
母方の実家に新年の挨拶に行った時にハンドルキーパーだったイチ日だけでした。。。

すっかり実家に打ち解けたニャンズ。
d0253195_15264230.jpg


オトンに抱かれて寝るこんぶ。
d0253195_15282257.jpg


ホットカーペットLOVEなふたり。
d0253195_15294570.jpg



明日から仕事なのが信じられませんが
富士山を見ながら帰路へ。
d0253195_1531025.jpg


おわり
ぢゃなくて
つづく
[PR]
by yaoyamusume | 2014-01-05 15:40 | 日記 | Comments(6)

牡蠣の国 浦村

今日は焼酎。。。もとい
小中の同級生と牡蠣の食べ放題に行ってきました!!

調味料、飲み物は持参ということで
d0253195_18111340.jpg


薪で焼いてくれます( ̄▽ ̄)
d0253195_18122523.jpg


牡蠣ごはんも牡蠣のみそ汁もおかわり自由( ̄▽ ̄)
d0253195_18142229.jpg

d0253195_1815231.jpg


私(♀)5皿
同級生(♂)3皿

。。。( ̄▽ ̄)。。。アハっ

ま、鼻水垂らしてた時から知っているわけだし

むしろジャージにスニーカーで食べるぞっていう格好で挑んでも
良かったのでは?!
とか( ̄▽ ̄)

お腹も満たされて
綺麗な風景に心も満足( ̄▽ ̄)
d0253195_1822167.jpg


帰りはスカイラインで帰ろうとしたら
1220円もかかりやがんの!!!!
頂上展望台で福引きしてますからと
スカイライン入り口で素敵な景品がもれなく当たるという福引き券もらったけど
頂上の売店のちっこいガラガラで
結局素敵な景品はペロペロキャンディ。。。

それまで料金のバカ高さに文句垂れてた同級生ですが
景色が良かったので
まぁ良しとなりました(笑)
d0253195_18195332.jpg

d0253195_182101.jpg

d0253195_18214667.jpg


名古屋に帰る前に自宅に寄ってもらい
沢山もらった柿とイカをおすわけ。
また、御足労頂き、牡蠣食べ放題のお店も手配してもらった御礼に
ぎゅーとらであおさを買ってあげました( ̄▽ ̄)

もので解決!

あぁ、まだお腹いっぱい( ̄▽ ̄)

おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2013-11-16 18:29 | 日記 | Comments(18)

止まらない

いつも通りの掃除をしてたら
洗面所の床に
汚れがあり。。。

ま、古い家でしばらく人が住んでなかったから
ふる〜い汚れがこびり付いてて

引越当初は磨いても磨いても汚れが全部取れなくて

これはもう取れない汚れだから

「大目にみてやろう!」

と気にしないでいました。

でも、それとは違う汚れがあったので

重層をふりかけて雑巾で拭くと

あれ?

あれれーーーーー!!!落ちなかった汚れが落ちるーーーー!!

ということで

あまり載せたくないけど
違いが分からないから
【before】(ここからは「劇的改造 ビフォア アフター」をBGMでお読みください)
d0253195_1665866.jpg


(「劇的改造 ビフォア アフター」風のナレーション読みでお楽しみください)

先住人が残して行った汚れが
長い間、放置されたことでこびりついてしまい

八百屋娘さんの生活から彩りを奪っていましたが

なんということでしょう〜
【after】
d0253195_16135796.jpg


重層と歯ブラシと八百屋娘さんの気迫によって

こんなに綺麗な床に甦りました〜。

はい!

お付き合いありがとうございました。

あとは、畳も古くなって

ニャンズの毛に畳から剥がれおちたイグサが絡むのが気になっていましたが
ようやくカーペットを敷く気になった飼い主。

載せるほどの部屋ではないのですが
一人でカーペットを敷いたという努力を聞いて欲しい!!だけ!!失笑

【before】
d0253195_16164248.jpg


汗かいてベッドを解体し
カーペットを敷きました!!

【after】
d0253195_16193174.jpg


今日は
昨晩、夜更けにひじきが布団の上でゲロリンチョしたため
布団カバーも洗濯して
頑張った飼い主ですが

ニャンズは死んだように寝てます。。。

なので昨夜のニャンズ
d0253195_16211026.jpg


おにゃり
[PR]
by yaoyamusume | 2013-09-29 16:25 | 日記 | Comments(13)

三重県での生活


by 八百屋娘