三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:にゃんず( 33 )

今朝は8時過ぎに大家サンがミカンを持って来てくれました♪
d0253195_16315497.jpg


んで、布団ほしたり、洗濯物干してたら
こんぶが玄関の前にスタンバイしてて
もうスピードで脱走。。。(ノ_-;)

いつものように見える範囲でうほうほ遊んでて
昼前に飽きてきたのか
ドアを叩いて外にいることをアピールしつつ
そろそろお家に入ろうかな〜と思ってます
みたいなそぶり。。。(ノ_-;)

んで、捕まえようとしたら
掴むのに失敗。。。
こんぶビビって
本格的に逃げた。。。(ノ_-;)

あちこち探すも居ない。。。(ノ_-;)

お昼ご飯食べてしきりなおそう。
隣の犬がさっきからずっと鳴いている。。。

その辺りにいるのやろか。。。

空き家と空き家の間を入り
d0253195_16402984.jpg


飼い主、初めての潜入にビビる。
こんぶも見当たらないので早々に引き返す。。。
(この時、「いや〜ん、戻らないで〜」という声は聞こえず。。。)

近所をウロウロ探すも見当たらない。。。。

家にも戻ってこない。。。。

仕方ない。
買い物済ませてから、しきり直そう。

ということで

今度は「こんぶ〜」と呼びながら探す。

隣の家の犬がず〜っと鳴いてるから
さっき行った空き家と空き家の間が一番怪しいんだよな〜

ということで
今度は近所の人に見られても気にしない!!
と心づもりして
「こんぶ〜」と呼びながら

再度、この空き家と空き家の間の暗闇のなかへ。
d0253195_16455634.jpg


この写真の正面に犬がいるお隣さん宅があります。

「こんぶ〜」と呼びながら犬のいる方へ近づいていくと

みゃ〜
と、右の方から聞こえてくるじゃないですかー!!!

えーーーーーー!!!
空き家に入ってるん????

と空き家の間を奥まで行って
左を見ると「犬」
右を見ると「猫」

。。。。(・◇・)。。。。


いた!!


d0253195_16514599.jpg

もの置きみたいになってて
この木製の棚っぽいヤツの横にちょこんと座ってました。。。汗

逃げ出す様子なし。。。

でも、ゆっくりと手を広げて
おいでってしたけど

横で犬が吠えているからか
動かず。。。

しかたねーなーしょうがないなー

とゆっくり近づいて抱き上げると

無抵抗。。。おいおい

素手で持ち帰る間も無抵抗。。。おいおい

犬が怖かったのね。

そのまま風呂場に持込み、シャワー。

d0253195_1655999.jpg


お腹も空いてたらしい
d0253195_16592299.jpg


そして、いつも寝ている昼間に寝られなかったので
眠いらしい
d0253195_1711971.jpg

このあと、こむぎを追い出し
飼い主の足の上を独占。
負けじとひじきが参戦
d0253195_1734373.jpg

しばらく二人で飼い主の足をしびれさせてましたが
ひじきはコタツの中へ
こんぶは今も飼い主の足の上で寝てます。。。。

そんなんで日曜が終わってしまいました。
やれやれ

晩ご飯どーしよっかな。

あ、昨日は久しぶりにテニスして腕が筋肉痛。
テニスの後に焼き肉食べてカロリーはどちらかというとプラス。
飼い主もやれやれ
ですね。

おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2013-12-01 17:10 | にゃんず | Comments(24)

布団が吹っ飛んだ

台風一過の風の強い日に

布団は干してはならぬ

ならぬものはならぬ。

だから、言ったろう、、、

的な惨劇、いや笑劇が昼前から我が家の前に繰り広げられました。。。

一緒に吹っ飛んだ布団干し四脚(?)も吹っ飛んで
接合部分が破損。。。( ̄— ̄)チーン

うちは平屋でベランダなんて無いので
あとでコメリに行って新しいの買ってこないと布団を干せないわけで。。。

自分の無謀な行動で突然、出費が必要となることが多々ある私。。。涙

でも!でも!

今日のそんなことも台風一過の強風と一緒に飛んでいってしまうほどの
嬉しいことがありました!!

じろははさんからウッドパネルを頂いちゃいましたん♪
あのすてきなじろカフェで使用されているウッドパネルが余っているということで
分けて頂きました!

飼い主思いのこむぎは早速使用♡
d0253195_13164277.jpg


しかも、素敵な心づくし!!
d0253195_13335525.jpg

d0253195_13345539.jpg


そして、立たなくても手の届くところにおつまみさん達がいるようにしてます♡
d0253195_13382571.jpg


これで野菜不足なんて怖くない!
d0253195_13492518.jpg


別件で
卵を頂いたので、すき焼きとかしちゃった。
一人でカセットコンロ出すのめんどくさいから
皿盛りだけど
d0253195_13532260.jpg

〆はTKG
d0253195_1354551.jpg

あ( ̄▽ ̄)
ししゃももいた。。。食べ過ぎーーーー!!(IKKO風)

皆様にご心配をおかけした
こむぎのびっこもなくなり
こんぶに追いかけれて走り回っております。
d0253195_135643100.jpg

皆様、ありがとうございました。
[PR]
by yaoyamusume | 2013-10-26 14:02 | にゃんず | Comments(18)
今日は朝から3ニャンをシャンプーしました!!

こんぶが来てから
クシャミな飼い主。。。爆

ノミダニは薬で落としたのに!!

これはノミダニのウンPのせいに違いない!!

しかも10月に入っても暑い!このお天気を逃すわけにはいかない!

ということで

こむぎ→ひじき→こんぶ

という仕事量が重い順にシャンプーしました。

d0253195_15275574.jpg

ドライヤーが嫌いだから
乾かすのに一苦労です。

d0253195_1529529.jpg

うちにきて間もないのに2回くらいシャンプーされている暴れん坊こんぶ。

そして、飼い主が昨夜の残り物、イカと野菜の五目炒めをリメイクしてラーメンを作っている間に
ゴミ箱からガス台横にジャンプして失敗して
d0253195_15333083.jpg

左の髭の先がチリチリになったこんぶ。。。

やめてけれ〜

あぶね〜よ〜

ま、いつもはめげずに台所に昇ってくるこんぶですが
チリチリになってからは足下で大人しくしているので
懲りたと信じています。

さて、今日はこれから
こんぶの1回目のワクチンをしに行こうと思っています。

キャリーはどちらも占拠されてますが。。。
d0253195_1536436.jpg


最後に
ひじきがこんぶから極力離れてこむぎにべったりの図。
d0253195_15374078.jpg


一方、こむぎはこんぶの面倒をそれなりに見てくれるようになりました。
d0253195_15383947.jpg


こんやはキジのダシで鍋です( ̄▽ ̄)

おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2013-10-12 15:40 | にゃんず | Comments(18)

こんぶ

こんぶという名前にされてしまいました。
d0253195_13203712.jpg


ひじき姉さんは相変わらずシャーシャー言って僕を脅すけど
こむぎ姉さんはシャーシャーをほとんど言わなくなりました。
今朝なんて、僕がこむぎ姉さんを追いかけまわしちゃったもんね!!
ご飯も大人のご飯食べられるんだからね!!
d0253195_13235223.jpg


( ̄— ̄)。。。高カロリー食が好きなこむぎが子猫食食べちゃってる感はありますけどね。

まぁ、ひじきもこむぎも少しずつこんぶに慣れてきてくれているようです。
まだ、ひじきはシャーシャー言うけど(^^;;

こんぶを貰って来たいきさつは。。。
聞くも涙、話すも涙




ではなく




仕事先のおじやんのトコで
猫4匹が8匹に増幅してて
持っていかへん?って言われて
「うん」って答えたという
なんとも田舎な
いきさつですw

そして、二日目にして部屋にこんぶをリリースして仕事に行った飼い主ですw
逃げ場所だけ確保してあげたから大丈夫だろうという安易な考えw

帰宅して流血事件も起きていなかったし
少しわだかまりも取れたようだったので良かったです。

ニャンズ同士でルール作ってください。

寝場所も三ニャン三様。
カーテンの裏。
d0253195_13381765.jpg

冷蔵庫の上。
d0253195_1342568.jpg

洗面器。
d0253195_13433694.jpg


で、ニャンズが寝ている間に
飼い主は今週も床を磨きました!!
今度は台所!
【before】
d0253195_13464791.jpg


なんということでしょう〜
今回はタワシと根性でこんなにピッカピカになりましたぁ。

【after】
d0253195_13484872.jpg


それでは!!
これから綺麗になった台所で栗ムキムキしてきます!
[PR]
by yaoyamusume | 2013-10-05 13:51 | にゃんず | Comments(14)

中秋の名月

d0253195_1882549.jpg

綺麗なお月様でしたね。

さて、
明日はとうとう10kmマラソンの本番!!
バナナ買ったし!!
オニギリ用のしらす買ったし!!
冷やす系も買ったし!!
d0253195_1811185.jpg


あとは
無理しないで
制限時間めいっぱいに走るつもりで
完走目指して頑張ります!!

「明日は居ないのね。」
d0253195_18113354.jpg


いやいや、頑張ってきてね
気をつけて帰って来てね
くらいの顔してほしい(T^T)

おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2013-09-21 18:12 | にゃんず | Comments(14)

G退治

先日、ドでかいGが洗面所に現れまして。。。

なんとかかんとかしてニャンズに気付いてもらい
張ってもらいました(笑)
d0253195_14145461.jpg

張るのも順番ですw
d0253195_14155461.jpg


そして、翌朝
無事に動けなくなったGが洗面所に横たわっていたので
ティッシュを4枚くらい掛けて
スリッパで踏みつけてぐりぐりして
ぐちゃぐちゃに包んで
ゴミ箱にポイしました( ̄▽ ̄)

そして、今週はかくれんぼうがブームだったらしく
ベッドにシーツが垂れてるとこに隠れてみたり
d0253195_14164514.jpg


カーテンに隠れてみたり
d0253195_14172554.jpg


隠れられてなかったり
d0253195_1421920.jpg


隠れる気がなかったり
d0253195_14215854.jpg


そんなニャンズを置いて
今月のマラソンに向けてコスチュームを調達!!
格好から入るタイプです!!
d0253195_1425527.jpg


で、スポーツショップの袋に入って
今度こそ隠れられたひじき
d0253195_1426813.jpg


ビニール袋も順番こ
d0253195_14281342.jpg


一昨日くらいから下水管の配管工事が始まり
朝からガガガガガガガガガガガな、土曜日です。


おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2013-09-07 14:30 | にゃんず | Comments(12)
イマイチ動き回ってくれないし
d0253195_16172714.jpg


押し入れで寝てるし
d0253195_1618456.jpg


ネズミのおもちゃも喰いつきイマイチだし
d0253195_1619135.jpg


この前、コンサートチケットを譲ってもらった職場の大大先輩に珈琲を贈るのに
同じ市内の珈琲屋さんまで一緒にドライブしてきました。

またまた、ずーっと鳴いてましたw

たまには刺激を与えておかないとと余計なことを考えてくれる飼い主です。
d0253195_1624613.jpg

うらめしや〜

でも、まぁ
目的の贈答品の珈琲豆も買えたし♪
めでたしめでたし
d0253195_16271368.jpg

[PR]
by yaoyamusume | 2013-08-25 16:27 | にゃんず | Comments(10)

今週のニャンズと飼い主

今週の飼い主は大変でした。

二人は知らねーって感じですが。。。
d0253195_18144550.jpg


先週のキャンプで虫にさされたところが
ドンドン腫れてきて
。。。お見苦しいですが。。。
d0253195_1853728.jpg


足首が曲げ辛いほど腫れちまいました。

んで、火曜の仕事帰りに病院行って
飲み薬と塗り薬を貰ってきました。

d0253195_1875782.jpg

はい、おやつと勘違いしてカミカミしてます。。。(爆)

5日分のお薬を貰ってアルコールも控えておりましたら
無事に治りました。

虫!
恐るべし!!
そんな飼い主を心配する気配なし!
d0253195_1812332.jpg


こちらも!
d0253195_181309.jpg


おまけ
風呂場に侵入した後にトイレに入って
ちゃぶ台の上に乗ってはいけません!!
d0253195_1814147.jpg


おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2013-07-21 18:15 | にゃんず | Comments(10)

外が気になります

外が気になります。
d0253195_11522738.jpg


あ、大家さん置き去りのゴミ箱をまだ片付けていないのは見なかったことにしてください(失笑)

そして飼い主が落とした氷。
初めての氷との接触です。
d0253195_11544983.jpg

d0253195_11555330.jpg


ぬかりなく遊びます。

そして、昨日の朝。
網戸にしていたら
うちの子じゃない鳴き声が。。。
覗いてみると
よその♂猫さんが網戸の外に。。。

「仲良くしてやってくださいね」
と言って携帯を取りにいき
写メを撮ろうと構えると逃げてしまった。。。(T^T)

こむぎも行っちゃったー!!!とばかりに
あっちこっちの窓を覗いて探している。。。

すんませーーーん。
今度は無駄な事をしてお友達を怖がらせないように気をつけます。。。

さきほど、ひんやりマットを使ってくれているこむぎの優しさに感動した飼い主でした。
d0253195_1201312.jpg


おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2013-07-13 12:02 | にゃんず | Comments(10)

シャンプー日和

今日は暑くなる。

今日シャンプーしたらドライヤーしなくて済むんじゃ!?

ということで

シャンプー決行!

二人をシャンプーすると飼い主もビショビショになります。
d0253195_15282559.jpg


こむぎは濡れると貧相になります(笑)
d0253195_15293382.jpg


シャンプーあとは窓辺で風に吹かれてながら
飼い主に何かを訴えておりますw
d0253195_15303271.jpg


夏はドライヤーしなくても午前中には乾くからイイね( ̄▽ ̄)

おわり
[PR]
by yaoyamusume | 2013-07-06 15:33 | にゃんず | Comments(10)

三重県での生活


by 八百屋娘