三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

今日は走ったゾ!

今日はコーチ不在でも
一人で10km走りましたよ!

私!偉い!!

ま、仕事が忙しいコーチとお昼だけ一緒に食べて去り際に
『晴れてきたから、走れるな』

…だって

…( ̄ー ̄)え?

嘘がつけない八百屋娘は
走ったよ!って言うために
走りましたよ!

健気だわっ!わたし!

え?負けず嫌いじゃないよぅ!

来週が大会だし、走らないといけないということも分かっているからです!

でもね、人間って勝手なもので
ついつい楽な方に行っちゃうでしょ。

だって、人間だもの。

あいだみつをさえ、私をお見通しっ!

さて、週末恒例の常備菜仕込み。
d0253195_194930100.jpg


ははさんの白菜の酢漬けを真似しました♪
調味液の配分は適当です(笑)
こんぶ出汁のこんぶがもったいなかったのでこんぶ追加。
冷凍庫に2年位前から眠ってる柚子の皮も追加。
明日が楽しみ♪

さて、台所で飲む一缶って…無になるよね。

だから、一杯目がワインって感じです。
d0253195_19493123.jpg


そういえば、コーチと居酒屋でビール飲んだ後にワインボトルで頼んだら
瞬殺で…
『二人で外でワイン呑んだらダメだね。』
って、とーーーっても、反省しました。

そして、その後、ハイボール呑んでたら
『ホントに強いね』
って…

( ̄ー ̄)あちゃー

今夜もフィギュアNHK杯見てたら
ワインが空きそうです…( ̄ー ̄)

我が家のテレビっ子
d0253195_19493273.jpg



おわり
[PR]
# by yaoyamusume | 2014-11-29 19:23 | Comments(14)

コーチは見逃さない

昨日は常備菜つくり
d0253195_16431751.jpg




からの晩酌
d0253195_16431470.jpg



近くのスーパー、
牛スジは売ってるんだけど
モツがうってないのよねぇ〜

ま、居酒屋で食べればイッカ♪

土日のこんぶの脱走が
週末の恒例となってしまっている我が家です。

こんぶだけ首輪もなんか
えこひいきみたいだから
こむぎも
d0253195_16431546.jpg



ひじきも付けるけど
すぐに外す( ̄ー ̄)

たいてい10分後には
床に落ちてます…( ̄ー ̄)

昨日はコーチがいなかったので
ジョギング、さぼりましたが
(コーチはお見通しで『昨日、走ってないやろ』って…汗)

今日はコーチがいたので
10km走りました。

これから、職場のメンバーで焼肉です♡

おわり
d0253195_16431648.jpg

[PR]
# by yaoyamusume | 2014-11-23 16:32 | Comments(16)

あるのに買ってしまった

あるのに買ってしまった…(´Д` )
d0253195_1823335.jpg



あるよねぇ〜。

ないか(笑)


聞いて!!!

そんな、あるのに買ってしまった買い物の帰り

近所の狭いT字路で
ウィンカー出してないし
こっちに気付いてない車が
そろそろ〜って出てきて

運転してるのもおじいちゃん

危ないなぁと思って止まったら

向こうは普通に曲がってくるし…

後ろ座席に乗せてたバランスの悪かった
買い物袋は倒れるし…

バランスの悪い詰め方した私が悪かったけど!

でも、こっちが道路では優先なんだけど!

ということで…

とーーーーーーーっても

切ないのです。

なぜなら、こんなんだから。

d0253195_18233449.jpg


飲むしかないよね。

キッチンドランカーになるしかないよね。

で、割れた卵で

egg in egg
d0253195_18233584.jpg


今夜はおでん仕込みました。

2杯目飲む前にニャンズの爪を切りたい飼主です。

おわり
[PR]
# by yaoyamusume | 2014-11-15 18:14 | Comments(12)

絶賛好評中

絶賛好評中です。
d0253195_2242061.jpg


おやすみやさい
[PR]
# by yaoyamusume | 2014-11-10 22:03 | Comments(12)

真似っこ

皆様のお料理を真似しております。
参考にさせていただいております。
この場を借りて御礼申し上げます。

晩酌時間を短縮すべく
キッチンドランカーで常備菜作りな
日曜の夕べ。
d0253195_2159479.jpg


なんか、いい感じに手際が良くなって?!
d0253195_2159520.jpg


コールスローも作りたかったけど
保存容器がないから断念。
コールスロー以外は作った感じ( ̄▽ ̄)

昨日は9.6km走りました。
今日はあいにくのお天気で走れませんでした。

最近のこむぎさんのお気に入りの場所。
d0253195_2159699.jpg


今週は日帰り佐賀出張とかあって
あっという間でした。

おわり
[PR]
# by yaoyamusume | 2014-11-09 21:51 | Comments(14)

三重県での生活


by 八百屋娘