人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

ニャングルジム

ニャンズは部屋を駆け回るとか

二匹でじゃれ合うとか

横の運動は困らないのですが

昭和の家にいると

冷蔵庫に昇るぐらいしか

縦の運動がない。

そこで、かわええ「ひじきとこむぎ」のために

キャットタワーを買おう!

と主は思ったわけです。

ネットで調べるもなんだか幅はとるし

組み立てるのは面倒くさそうなものばかり。

で、紙管でニャングルジムを作っている愛猫家のブログを発見!

真似しました。

ニャングルジム_d0253195_16265361.jpg


ニャングルジム_d0253195_1629365.jpg


100円ショップセリアに行って紙筒とジョイントと板を購入。

しめて3800円。

さっそく、昇ってくれたので満足♪♪

で、紙の板の上で滑っていたのを目撃したので

ニャングルジム_d0253195_1628338.jpg


マットを敷いてみたり。
(マットも100円ショップセリアのものw)

ニャングルジムもいいけど

猫用ベッドも欲しくて

勤め帰りにコメリに寄るも気に入るものはなく。。。
(ま、予想はしてましたけどね)

これもよそ様の愛猫家さんのものをパクリまして

勤め帰りにセリアによってクッションを5個購入。

ニャングルジム_d0253195_163182.jpg


で、針と糸でチクチクして

土台完成。

ニャングルジム_d0253195_16332185.jpg


以前に買った布を押し入れから引っ張ってきまして

大雑把な私は適当に半分に切って

2辺だけ縫えばほつれないという幸運にも恵まれ

ミシンでガタガタを縫いまして

ガバッと土台に掛ければあっという間に完成。

ニャングルジム_d0253195_16373425.jpg


はい。

ニャングルジムに対してデカい!!

でも、ミカンを入れていた籠では2匹納まらないから

ニャングルジム_d0253195_16413936.jpg


2匹入る猫用ベッドが欲しかったのですわ。

ま、気に入ってくれているようなので

ニャングルジム_d0253195_16392413.jpg


嬉しピー。

おわり
by yaoyamusume | 2013-02-02 16:42 | にゃんず

三重県での生活


by 八百屋娘