人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県ライフ

yaoyamusum.exblog.jp
ブログトップ

夏野菜

昨日は美容院に行って
パーマネントしてもらいました。

エロいからか(笑)
髪が伸びるのが速く
二ヶ月にいっぺんは梳いてもらわないと
髪がボリューミーに。

梳いてもらうとパーマもそぎ落とされるので
パーマネントをかけることに。

朝、ブローとかサボるためのパーマですが
サボるためにはお金がかかりますね。

さて、話は変わって
今週は飲み会は金曜の一回だけでしたが
夕刻6時から仕事先の送別会
二次会はスナックでデュエットまでしてあげて
三次会で12時過ぎまで付き合う
本当にオジヤンウケの良い八百屋娘です(笑)
あ、自分で言っちゃった( ̄▽ ̄)

昨日は(写真撮るの忘れたけど)
シャケの塩麹焼き
ハンバーグ
ピーマン肉詰め
を常備菜で作りました。
今は冷凍庫で出番待ちしてます。

今日は
夏野菜の揚げマリネ
夏野菜_d0253195_14134219.jpg


ほぼ同じ材料で夏野菜の揚げ浸し
夏野菜_d0253195_14134375.jpg


ナメタケ
夏野菜_d0253195_14134451.jpg


作りました。

昨日の晩酌はchildrenmammyさんが書かれていたように
ササミに片栗粉をふってから茹でて食べてみました。
つるんという舌触りに加え
パサつくことなくジューシーに仕上がってクセになりそうです!
夏野菜_d0253195_14134539.jpg


あ、そうそう。
きゅうり漬物2種が成功しちゃった( ̄▽ ̄)
夏野菜_d0253195_14134658.jpg

きゅうり二本分ずつ作ったけど
週の前半で終わりそうです( ̄▽ ̄)

お弁当生活も2ヶ月が過ぎて
慣れて来ました。
夏野菜_d0253195_1413472.jpg

おかずが同じで配置が違うだけなので
一枚だけアップ。

さて、今週のニャンズは午後から予約された
エアコンのおかげで
快適に過ごしております。
夏野菜_d0253195_14135066.jpg

過ごし方を間違えてる猫が1匹…( ̄ー ̄)

夏野菜_d0253195_14135262.jpg


おわり
by yaoyamusume | 2014-06-15 13:51

三重県での生活


by 八百屋娘